鉢から引っこ抜くと「ぴぃぃぃぃ〜〜〜!」と叫ぶ伝説の植物「マンドラゴラ」がマスコットに🪴 手のひらサイズで可愛すぎん!?

0

2022年07月02日 10:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

古くから薬草として用いられ、魔術や錬金術の原料として小説にも登場する植物「マンドラゴラ」。

根が人のような姿をしており、土中から引き抜かれる際に悲鳴を上げる(!)という伝説でも知られていますが……なんと “音が鳴るマスコット” として商品化されることに!

マンドラゴラにまつわる怖ろしい話とは裏腹に、ビジュアルはとってもキュート。渾身の雄たけびを体験しませんか!?

【むっちりボディーが可愛すぎ】

2022年6月27日より先行予約受注をスタートした「マンドラゴラが叫ぶ!? ひっこぬきマスコット」。

マスコットを鉢からひっこ抜くと、内蔵されたブザーのピンが抜けて、マンドラゴラが叫んでいるかのように「ぴぃぃぃぃ〜〜〜」とブザー音が鳴る仕組みです。

マンドラゴラは手のひらにすっぽり収まるサイズ。むっちりとした手足とつぶらな瞳が可愛く、母性が溢れて止まらない……!

【注:防犯ブザーではありません】

本アイテムを手がけたのは、フェリシモの「毛刈りができる羊のぬいぐるみ」をはじめ、バズるユーモア雑貨を多数生み出してきた「企画デザイン2時」。

昨年冬にツイッターで試作品を投稿したところ、21万いいねを集めて、このたびめでたく商品化されることになりました。

当時は「防犯ブザー」として紹介されていましたが、本アイテムは防犯ブザーではなく、あくまでもマスコット。そのためマンドラゴラも、自信満々の3枚葉スタイルから、2枚葉の初心者若葉スタイルにデザインを変更しています。

ただし叫び声(ブザー音)は大音量なので、使う場所は選んでくださいね!

【どこで買えるの?】

カラビナ付きでどこへでも連れていける「マンドラゴラが叫ぶ!? ひっこぬきマスコット」のお値段は、税込み2750円

「フェリシモ魔法部」および「クレコ」にて、7月27日13時まで予約を受け付けています。お守り代わりの相棒として、迎え入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:フェリシモ魔法部、クレコ、note、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定