「待って。気づかないって」…“間違い探し”のような猫の写真に18万いいね 「見つけた瞬間吹いたww」「忍びですね」

52

2022年07月02日 11:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真「待って。気づかないってそれ。気をつけよ…」という投稿に、いったい何が気づかないの?と驚く人が続出(YuzzZ (3m)さんのTwitterより)
「待って。気づかないってそれ。気をつけよ…」という投稿に、いったい何が気づかないの?と驚く人が続出(YuzzZ (3m)さんのTwitterより)

「待って。気づかないってそれ。気をつけよ…」のコメントともに投稿された写真が、18.9万ものいいねがつくほど話題になっています。

【写真】よく見て、猫はここにいます!

写真には、玄関先でベビーカーに乗った赤ちゃんが映っています。ベビーカーはモノトーンのスタイリッシュなデザインです。ちょこんとベビーカーに乗った赤ちゃんのぷくぷくあんよが可愛すぎます。今からお散歩かな?それにしても「気づかないって」てどういうこと?

リプ欄も大いににぎわっています。
「これは気づかない」
「リプみて、やっと気付きました…」
「え?何がって思ったけど…見つけた瞬間吹いたww」
「あーーーー。全く気付きませんでした笑かくれんぼ上手すぎ!www」

無事、発見した人からはヒントがつぶやかれました。
「見えました。足元に居ましたよ。可愛いです。目だけキラキラ」
「最初何のことだろうと見ていたら黒猫ちゃんいたのですか!!これは気づかないですね!!」
「猫!!下のカゴに黒猫!!」
「忍びですね」

そんなリプ欄を参考に、べビーカーの足元に目を向けると…。2つの光る眼が!そうです!黒猫が黒のベビーカーの荷台に溶け込んでいるんです!

黒猫は背景に同化しやすく、黒猫あるあるとして共感の声も多数上がっています。
「うちも同じです、、」
「黒猫あるあるですね」
「うちにも黒猫いるんで、大笑いさせていただきました」
「あるあるですね〜」

3カ月の息子さんと3匹の猫と一緒に暮らす、投稿者のYuzzZ (3m)(@040328yzzzzz、以下YuzzZ)さんは、大きな反響を受け、続けて投稿しています。

「朝起きたらびっくり!みなさん一生懸命探したリプありがとうございます!
猫好きの方は気付きやすいのかな…?
帰宅してからも急いで同じ場所に入ってました!お出かけの時は気をつけます!」

「このまま気づかずに外に出ていたらと思うと…」

YuzzZさんに詳しい話をうかがいました。

――ベビーカーに溶け込んでいた猫さんは?

「背景に溶け込んでいる黒猫はやまと、7歳オスです。買い物に出かける際は、出発前に猫がちゃんと部屋にいるのかを毎回しっかり確認するのですが、この時は3匹のなかでやまとだけが見当たらなかったんです。どこにいるんだろう…と探していたところ、まさかの場所で発見しました」

――やまとくんを見つけたときのご感想は?

「ベビーカーの荷台に乗ったのは今回が初めてだったので、まず『こんなところに!』とびっくりしました。単純な驚きとともに、可愛いことするなぁとほんわり。けれどこのまま気が付かずに外に出ていたら…と思うと…ゾッとしました。コメントを見ていると我が家と同じような状況で、ワンちゃんを乗せていたことに気づかずにお店に入ってしまったという方もいて、本当に気をつけないといけないなと思いました」

――この後の展開を教えてください。

「やまとはとてもくつろいでいて、動く気はなさそうでした。それでも出発したかったので残念ながらベビーカーからはお願いして出てもらいました。帰宅後もすぐにベビーカーの下に入っていたので、どうやら気に入ったようです。他にもやまとは段ボール箱がお気に入りで、よく同化しているので、狭くて暗いところが好きなんだと思います」

――ほかの猫さんについて教えてください

「茶白のふーた7歳男の子、鯖白のちよこはおそらく10歳以上、女の子です。息子が産まれる前から3匹の猫と暮らしています」

――猫さんと息子さんは仲良しですか?

「最初に息子を見た時、猫たちは寝室に逃げ込んで一切出てきませんでした。猫たちにとって赤ちゃんは未知の存在らしく、基本的にあまり近づきません。でも最近は少しずつ興味を持っているようで、息子が寝ている時なら近づいてくるようになりました。面倒をみたがることはないですが、息子がぎゃん泣きしていると黒猫のやまとだけが心配そうに近寄ってきます」

――赤ちゃんと猫さんを一緒に育てる上で気を付けてらっしゃることを教えてください。

「猫が赤ちゃんを踏んだりしないようにすることと、構ってもらう機会が減った猫たちへのメンタルケアです。やはり息子が産まれてから猫たちと触れ合う機会が減ったので、意識的に可愛がるようにしています」

今後は、猫たちと息子さんが一緒に昼寝などしてくれるのが理想というYuzzZさん。息子さんにも猫たちを可愛がってもらいたいと言います。YuzzZさんはTwitterで育児の様子や猫たちとの暮らしを投稿し、3カ月の息子さんを育てるリアルな育児の現場や、子育てをマイペースに見守る猫たちの様子にほっこりしてしまいます。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 黒猫あるあるる。。 目を閉じたら、どこにいるのかさぁ〜〜〜っぱりわかんない。
    • イイネ!7
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(22件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定