5歳女子に「ギャルって何?」と聞いてみた→回答が斜め上のかっこよさ 子どもが考える“クセ強め”なギャル像に思わず笑ってしまう

0

2022年07月02日 19:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ギャルって何?
ギャルって何?

 5歳の女の子に「ギャルって何?」と聞いてみた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で8万1000件を超えるいいねを集めて話題になっています。5歳児が思い描くギャル像とは?



【動画】みらんちゃんが考えるギャル



 この動画は、5歳の女の子・望蘭(みらん)ちゃんの日常を中心に発信しているTikTokアカウント「望蘭」で公開されたもの。



 みらんちゃんは最近TikTokで流行中の「GAL(OHAYO)」という曲が好きで、毎日歌っているんだとか。お母さんが「ギャルってなに?」と尋ねると、得意げに「ギャル! 超かわいい〜♪」と歌い出します。



 ノリノリで歌うみらんちゃんですが、「ちゃうちゃうちゃう。ギャルってどういう意味なん?」と、お母さんが聞き直すと、「え? みらんも知らんケロ」との回答。



 なんと、ギャルがなんなのか知らないまま、この歌を歌っていたみらんちゃん。お母さんも思わず「知らんのに歌ってるん?」と大笑い! 「知らんけど」を「知らんケロ」と言ってしまう、子どもならではの発音もかわいいですね。



 気を取り直して「ギャルってどんなんやと思う?」と、みらんちゃんの思う「ギャル」を尋ねると、思わぬ名言が飛び出しました。「好きってことかな?」。



 そう、「ギャルは好きってこと」。歌詞の「超かわいい」から想像したのでしょうか? まだ知らぬギャル愛にあふれた見解がかわいらしく、かっこいいみらんちゃんでした。



 この動画には、「かわいすぎる」「名言がイケメンすぎる」と、たくさんの反響が届いています。また、「歌い方の癖が強い!」とみらんちゃんの全力の歌唱を評価する声もありました。



 みらんちゃんが成長するごとに色んな挑戦をしていきたい、というみらんちゃんファミリー。クセが強めなみらんちゃんとお母さんとお父さんの日常をとらえた動画、はYouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル」でも公開中です。今後のみらんちゃんの成長が楽しみですね!



画像提供:望蘭さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定