かまいたち山内、木村拓哉のLINE事情ぶっちゃけ 浜崎あゆみからは“50万円のバッグ”プレゼントされる

2

2022年07月03日 11:30  ORICON NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真かまいたち・山内健司 写真:厚地健太郎 (C)ORICON NewS inc.
かまいたち・山内健司 写真:厚地健太郎 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、6月30日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティー『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演。芸能人の売れて良かったことというテーマで、山内は木村拓哉とテレビCMで共演、LINE交換までもしたというエピソードを披露した。

【歌詞あり】絶妙なダサさがクセになる? かまいたち山内“作詞”のラブソング

 山内は「キムタクさんとLINE交換なんて信じられないじゃないですか」とうれしそうにトーク。ディズニーランドに行った際には、木村からもらったサングラスをつけて写真を撮り、その写真20枚をLINEで「着けさせてもろてます!」というメッセージとともに木村へと送信したところ、木村の返事はまさかの「いや多くね?」の一言のみだったと明かした。

 また、山内が朝6時にロケでテレビ局を訪れた際に、ちょうど木村出演のドラマが撮影中だったことが。木村は、まだ局入りしていなかったものの、木村の楽屋前で山内はテンションが上がり、写真を撮影し、LINEで木村に「僕ら今からロケです!」と伝えると、2分後に「早くね?」とまた一言のみの返信が。「キムタクさんは、端的にすぐ返信をくれる方です!」と笑いを交えて語った。

 また、ある番組で浜崎あゆみが好きな芸人4人の内1人に山内を選出し、その縁もあり楽屋でLINEを交換したという秘話も。「僕の今年の誕生日に、全然交流とかなかったのに、ルイ・ヴィトンの50万円のバッグを家に送ってくれた」と語り、スタジオにそのバッグを持参した。「届いた瞬間、すぐ値段を調べた」という山内のゲスさに、松本人志は「それすぐあゆにLINEで『高くね?』って言ったん?」とジョークを交えスタジオを盛り上げた。

 番組にはそのほか、浜田雅功(ダウンタウン)、濱家隆一(かまいたち)、JP、渋谷凪咲(NMB48)、鈴木福、見取り図(盛山晋太郎、リリー)も出演した。
    ニュース設定