【今週の運勢】7月4日(月)〜7月10日(日)の運勢第1位は射手座! 彩谷奈央の12星座週間占い

2

2022年07月03日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 7月4日(月)〜7月10日(日)の運勢を、彩谷奈央の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週は、プライベートな時間を大事にすることがみなさんのテーマです。牡羊座が活躍するシーズンはこれからも長く続きますが、今は自分のことにそのエネルギーを注ぐのが◎。しばらく行けていなかったジムに通うとか、ヘアカットに行く、といった自分のための時間が心地いいリフレッシュになる暗示です。家族や親しい友人と過ごす時間も充実する星並び。七夕を迎える今週は、ごく親しい人たちと食事を囲んで過ごすのも楽しめそう。幸せな時間で心身を満たしてたっぷり英気を養う1週間を。


★牡牛座
 「アイデアはさっそく行動に」というのが今週のみなさんのテーマです。今週は、行動力とコミュニケーションを後押しする星の動きがあって、牡牛座にとって動きやすい流れが出きています。「やるぞ」と自分にスイッチを入れると、そのために必要なやり取りもテキパキ進められそう。パッと閃いたいいアイデアは、すぐに情報を集めて動き出すのが◎。デスクに向かってじっと考えるよりは、周りに聞いたり協力してもらったり、と動きながら進めるやり方が楽しく進められる暗示です。


★双子座
 今週は「聞き上手になること」がテーマです。双子座を取り巻く星たちは、人気運の高い流れを作っているのが特徴的です。人のご縁にも恵まれるこの時期は、交友関係を楽しむためにアクティブに動くのが◎。趣味の集まりや、友人のお誘いにも顔を出して交流を楽しんでみてください。世代の違う人や、一見自分と異なるタイプの人も、話を聞くほどに「実はすごい人だった」と驚く発見がありそうです。親交を深めておくと、仕事でもプライベートでも後からお互いに助け合う機会が出てきます。


★蟹座
 コミュニケーションの運気が高まり、交流すること、話すことをうんと楽しめるシーズンが始まります。やり取りの中でお互いの魅力に改めて気づくなど、対話から得られるものが多そうです。つながりが深まるいい時期ですが、今週は少しデリケートな星の動きが気になります。相手の言葉に自信をなくしたり、影響を受けすぎたり、といった傾向には気をつけておきましょう。相談をするときなども「そういう視点もあるな」と冷静に受け止めて、あなたらしい判断を大事にするのが吉です。


★獅子座
 運勢第3位! 理想を追い求める力が引き出される星模様です。今週は特に、「こうなりたい」というイメージを実現できるよう、星たちが背中を押している様子。目標に向けた勉強、運動、調べ物なども、熱心に取り組めそうです。思い切り頑張れるときですが、どこまでやってもまだ足りない、という焦燥感はどこかでブレーキをかける必要がありそう。急いで無理をするとかえって効率が悪くなることもあります。時間や量を決めて今できる分に集中すること、頑張った分だけ心身を癒やすことを意識して過ごしましょう。


★乙女座
 乙女座を取り巻く星たちは、仕事でもプライベートでも引っ張りだこになりそうな、華やかな雰囲気です。人を惹きつける明るいオーラに包まれて、協力してくれる人にも恵まれるラッキーな星模様。その分、ライバルの視線や、誰かの嫉妬を感じることもあるかもしれません。もしそうしたことがあったとしたら「相手もきっと何かに一生懸命なのだろう」と思い直して、執着しないのが◎。あなたらしさはそのままに、この時期の幸運な風がもたらすチャンスを存分に活かしていきましょう。


★天秤座
 今週は、心も体も忙しく動かされるアクティブな雰囲気の星模様です。仕事や人間関係などで、予定が詰まったり、変更が入ったりと、少しドタバタする雰囲気も。だからこそ、1日のどこかで時間を決めてほっと一息のブレイクタイムを習慣にしていきましょう。湯船に浸かるとか、寝る前の読書、早朝の散歩など、短時間でもあなたの心があるべき場所にスッと戻れるひとときを作ってみてください。臨機応変な姿勢が求められるときも、あなたらしい視点でベストな判断ができるはずです。


★蠍座
 関わる物ごとに対して献身的に頑張れる星模様です。人間関係も仕事も、粘り強く向き合って先に進めていけるとき。頑張っているときほど、手応えを求めて焦りを感じることも出てきそう。ですが、あなたのひたむきな頑張りが誰かの心を動かすような、あたたかい出来事の予感もあります。「間違ってなかった」と胸を撫で下ろす瞬間が出てきそう。なので今週は、何か状況を大きく動かすよりは、今の取り組みを淡々と続けるのが◎。頑張りすぎに気をつけつつ、歩みを進めていきましょう。


★射手座
 運勢第1位! 人と関わっているときが一番魅力的、という雰囲気の星並びです。仕事をしているとき、友人や恋人と過ごしているときなど、大事な相手を前にしているときにサービス精神旺盛な射手座のよさが出てきます。もしかすると、そんな流れとは裏腹に「今は1人でいたい」というジレンマがあるかもしれません。ですが、友人のお誘いにはできるだけYESで応じていきましょう。相手の顔を見れば気持ちも大きく変わります。それに、あなたと過ごす時間を、思う以上に喜んでくれる人がいるはずです。


★山羊座
 どんなシーンでも「やるからにはホンモノを目指す」といった勢いを感じる星模様です。ありきたりの出来栄えでは満足しない、山羊座のプロ意識が輝きます。情熱的に頑張れるときで、自分にハードルの高いチャレンジを課すこともありそうです。その様子は、蝶が殻を破って羽を大きく広げるときのような魅力があります。新しい時代をサバイブするために自己変革を繰り返しているときかもしれません。「これだ」と思うことを存分にやって、それぞれに個性あふれる羽を広げていきましょう。


★水瓶座
 運勢第2位! サービス精神にあふれた優しい星模様です。「なんとかしてあげたい」という気持ちが、あなたの知恵と行動力に磨きをかけます。「急いで動かなきゃ」と焦ってしまいそうですが、今週は丁寧に話を聞いて、状況を詳しく確認しましょう。友人でも、学校や職場でも、身近なコミュニケーションから得られる情報がとても大事になります。「これをひとつ動かせば、ずいぶん状況が変わりそう」と、具体的なアイデアを得られるはず。あなたのそうした発見が、関わる人を喜ばせ信頼の絆を深めます。


★魚座
 「思いを共有すること」が今週のテーマです。うれしいことも、悲しいことも、言葉にして確かめ合うことで深い安心感を得られる星模様。友人や家族との団らんの時間を作るのでもいいし、文字に書き出して自分で客観的に受け止めるのも◎。今週は月が満ちていく過程で、気持ちがざわめくことがあるかもしれません。なんだか落ち着かないないときは、自分の内側で消化しきれていない思いを整理するタイミングだと思ってください。そうしたときに、話すこと、書くことが、気持ちを振り返ることも楽しくさせてくれる暗示です。
(彩谷奈央)※画像出典/占いTV NEWS


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定