東京・日比谷の夏を涼しく彩るイベントが開催! 大階段で体感するミストに至福の夕飲みなどで涼みましょ♪

0

2022年07月03日 19:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

うんざりするような暑さが続くここ最近。皆さんいかがお過ごしですか。

ちょっとでも気分が涼しくなるようなものないかな〜と探していたら、ほんのひととき “涼” を感じられそうなイベントを発見!

会場となるのは開業5年目を迎える「東京ミッドタウン日比谷」。特別メニューでの “夕飲み” や、大階段をライトアップ&ミストを噴射するなど、たくさんのお楽しみが用意されているんです。

夕方からスタートする企画が大半なので、お出かけもしやすいですよ〜っ!

【お酒好きのみなさんは注目!】

この夏から順次開催されるイベントの数々。

2022年6月24日から9月30日には “ちょっと贅沢なアルコールメニュー” を楽しめる「HIBIYA SUNSET HOUR」を実施! 東京ミッドタウン日比谷にある各店に限定メニューが登場します。

SNS映えするカクテルやサワー、BBQやお刺身などのおつまみが付いた “ちょい飲みセット” など、種類も充実。17時から20時限定となるので早めに帰れた日に立ち寄ってみてはいかがでしょうか(※提供時間が異なるお店もあります)。

【ライトアップ&ミストで「涼」を感じて】

本企画のメインイベントとして登場するのは、7月22日から8月28日まで開催される「HIBIYA SUMMER SQUARE」。

“涼やかな夏” をテーマに、18時から23時のナイトタイムには、日比谷ステップ広場の大階段をブルー系の涼しげな光でライトアップ。階段横からはミストが噴射されるようになっており、みるみる体感温度が下がりそう〜!

日比谷界隈はかつて入江もあったほど「水」と親和性の高い土地。日比谷に眠る「水」の存在を体感してみるといいかも……!

また期間中、ステップ広場には “リユース材を活用したファニチャー” も登場します。産業廃棄物として処理されがちな「木パレット」を再活用、休憩スポットや飲食スペースとして生まれ変わった姿を、どうぞお見逃しなく。

【3年ぶりの「打ち水イベント」も!】

さらに7月22日から8月31日までの期間には3年ぶりに「エンタの街 日比谷 打ち水月間」を実施。期間中、平日17時頃に各施設で打ち水を行います!

7月21日には、日比谷ステップ広場にてオープニングセレモニーも開催予定。久しぶりの復活を見届けに出かけてみるといいかもしれません。

参照元:東京ミッドタウン日比谷、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定