出会ってすぐに仲良くなった先住猫と保護子猫 同じ過去を持つ3匹の通じ合う心に「何度見ても泣ける」と感動

3

2022年07月03日 21:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真先住猫と保護した子猫
先住猫と保護した子猫

 保護した子猫と先住猫が仲良くなっていく様子がYouTubeに投稿され、「優しい方に保護されて良かった」「すごく温かい動画ですね」と話題に。動画は記事執筆時点で16万回再生を突破しています。



【画像:すぐに仲良くなった猫たち】



 飼い主さんがたまたま立ち寄った海辺の空き地で、鳴いている子猫を見つけました。風邪をひいているようで目ヤニや鼻水で顔はぐしゃぐしゃ。助けを求めるような姿を見て、放っておけず保護することにしたそうです。



 自宅に戻り、ご飯をあげるとものすごい勢いでムシャムシャ。動物病院の先生によると一週間くらいご飯を食べていなかったようで、ガリガリに痩せていたとのこと。



 ご飯を食べ終わった子猫ちゃんは安心したのか飼い主さんのおなかの上でスヤスヤ。「リノ」くんという名前を付けてもらい、一緒に暮らすことになりました。



 保護して2日間は別の部屋で過ごしていたリノくんですが、3日目に先住猫たちと対面することに。その前にお風呂に入ってキレイにしてもらいます。



 こちらのお宅の先住猫は、ラナちゃん、ロアくんの姉弟。部屋に入ってくると、ケージの中にいるリノくんを見つめます。



 優しい性格の2匹はリノくんのことを受け入れてくれたみたい。リノくんもおびえることはなく、ケージ越しに握手でごあいさつをします。



 その日の夕方にはすっかり仲良しになった3匹。リノくんはお姉ちゃん・お兄ちゃんに寄り添い、幸せそうにしています。



 保護4日目のリノくんはご飯をたくさん食べて体つきもふっくら。風邪の症状は残っていますが、かなり元気になってきました。



 実は先住猫のラナちゃん、ロアくんも元保護猫さん。公園に捨てられているところを保護され、保護猫カフェ経由でこちらのお宅に引き取られました。



 自分たちにつらい過去があるからか、リノくんをすんなり受け入れてくれた2匹。飼い主さんはリノくんが寝ているときに2匹のことをねぎらい、いっぱいナデナデをします。



 じゃれついたり、一緒に眠ったり、本当の姉弟のように仲良くなった3匹。リノくんが先住猫の2匹を大好きな気持ちも、2匹がリノくんをかわいく思っている気持ちも、十分すぎるくらい伝わってきます。



 こちらの動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「むにふわ日記」のアカウント。コメント欄には「お腹が満たされて安心して眠る姿は本当に辛かったんだろうと涙が出ます」「ラナちゃん、ロアくんの過去のお話に涙が」「どのニャンコちゃんも、このおうちの家族になれて幸せですね」といった声が寄せられています。



 3匹の姿はTwitter(@munifuwa)やInstagram(@loa_lana_lino)でも公開中。上手におしゃべりをしたり、カツオ節に初挑戦したり、愛らしい姿を見ることができます。



画像提供:YouTubeチャンネル「むにふわ日記」


このニュースに関するつぶやき

  • 心優しいニャンコの気持ちに胸が熱くなりますね!
    • イイネ!17
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定