柴犬親子が散歩拒否のコンビプレー! 左右で立ち止まり、動きを封じる事態に飼い主「これ本当、困るんだけど…笑」

0

2022年07月03日 22:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真行きたい方向があるのかな?
行きたい方向があるのかな?

 2匹の柴犬さんが散歩の途中、一緒になって歩くのを拒否する動画がInstagramに投稿されています。記事執筆時点で動画の再生数は5万4000回を突破し、コメント欄には「飼い主さんを困らせたい遊びなのかな」「向いてる方向が逆笑」といった声が寄せられています。それぞれの主張が伝わってくる光景にクスッとくる。



【画像】散歩拒否する柴犬親子



 柴犬の「スイ」ちゃんと「ユキ」ちゃんが座り込んで動こうとしない散歩中のひとコマ。両方のリードを持つ飼い主さんを中心に、2匹がそれぞれ正反対の位置で散歩を拒否しています。完全に飼い主さんの動きが封じられている……!



 片方は遠くの方を見つめ、もう片方は飼い主さんの反応を伺うように見つめています。これには飼い主さんも「本当、困る」としつつ、2匹の自由でかわいい行動に思わず笑ってしまうようです。しばらく待つところも優しい。



 ちなみに別日にも、上記とは別の場所で同様の拒否モードに入ってしまうスイちゃんとユキちゃんの姿が公開されています。その際もそれぞれで見る方向やしぐさに違いがあり、2匹の個性が表れた日常のワンシーンとも言えるのかもしれませんね。



 2匹は実の親子で、お母さんのスイちゃんが2021年12月に女の子3匹を出産。そのうちの三女がユキちゃんです。長女の「マルコ」ちゃんと次女の「ハナ」ちゃんも里親さんのお家で元気に成長しています。



 Instagramアカウント(@yurishi.koko)では、スイお母さんとユキちゃんのワンプロ(じゃれ合い)やボールで楽しそうに遊ぶ姿など、柴犬さんファミリーの仲良しな日常を見ることができます。



画像提供:柴犬 スイとユキ/飼い主さん(@yurishi.koko)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定