吉沢亮&宮崎あおい、W主演映画「クレイジークルーズ」決定! 脚本・坂元裕二のNetflix作品で巨大クルーズ船に豪華キャスト乗船

0

2022年07月04日 08:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真吉沢さん&宮崎さんがW主演を務める「クレイジークルーズ」
吉沢さん&宮崎さんがW主演を務める「クレイジークルーズ」

 俳優の吉沢亮さんと宮崎あおいさん(※崎=たつさき)がW主演を務めるNetflix映画「クレイジークルーズ」の配信が決定。ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ坂元裕二さんが脚本、瀧悠輔さんが監督を務め、ミステリー&ロマンティックコメディーを描きます。



【画像】坂元さんが手掛けた作品



 物語は、エーゲ海に向かう巨大なクルーズ船・MSCベリッシマが舞台。乗客からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる/吉沢さん)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる/宮崎さん)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディーとなっています。



 出演決定に吉沢さんは、「是非ともご一緒したいと思っていた坂元裕二さん、学生時代から憧れていた宮崎あおいさんをはじめ、魅力溢れるキャストの皆さま、素晴らしいスタッフの皆さま、いっぱいある製作費、沢山の夢が一度に叶った色んな意味で贅沢な現場でした」と回顧。



 2年ぶりに作品に参加したという宮崎さんは「改めて“現場が大好き”と感じる毎日でした」と実感をコメント。「スタッフの方が働いている姿はやっぱりカッコよくて、このチームの一員になれて幸せでした。とっても素敵な作品が完成する予感がしています」など久々の現場を楽しんだことを伝えています。



 また、初のNetflix作品を手掛ける坂元さんは「他に類を見ない壮大なスケールでお送りするロマンティックコメディーです」と過去一のエンターテインメント作品になっていることを示唆。「こんな映画が作りたい! と昔からずっと思い描いてきたけど、きっと一生無理だろうなと諦めていた夢が叶いました」と念願かなった思いを明かしています。



 脇を固める新人船長・矢淵初美(やぶちはつみ)役に吉田羊さん、不倫中の映画プロデューサー・保里川藍那(ほりかわあいな)役に菊地凛子さん、若手俳優・井吹真太郎(いぶきしんたろう)役に永山絢斗さん。



 萩原組元組員・湯沢龍輝(ゆざわりゅうき)役に泉澤祐希さん、萩原組長の娘・萩原汐里(はぎわらしおり)役に蒔田彩珠さん、医療界のゴッドファーザー・久留間宗平(くるまそうへい)役に長谷川初範さん、久留間家の嫁・久留間美咲(くるまみさき)役に高岡早紀さん、ゴッドファーザーの息子・久留間道彦(くるまみちひこ)役に安田顕さんがキャスティングされています。



 さらに、久留米家の家政婦の息子・佐久本奏翔(さくもとかなと)役に潤浩さん 、久留米家の娘・久留間玲奈役に大貝瑠美華さんと、2人の子役もクレイジークルーズに乗船します。


    ニュース設定