やはり国だったか 『新テニスの王子様』が「テニプリ国勢調査」を開始、「好きな選手」など5項目を調査

0

2022年07月04日 14:12  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真テニプリ国勢調査、ついに開始(公式サイトより)
テニプリ国勢調査、ついに開始(公式サイトより)

 漫画雑誌『ジャンプSQ.』(集英社)は7月4日、公式サイトで「新テニスの王子様 国勢調査(テニプリ国勢調査)」の特設ページを公開しました。調査は5項目の質問に回答する方式で、回答は8月14日まで受付中です。



【画像】新展開を感じさせる『ジャンプSQ.』の表紙



 「テニプリ国勢調査」は、テニプリファンに向けたWebアンケート形式の調査。その存在は調査開始前から話題になっており、作者の許斐剛先生がTwitterで『ジャンプSQ. 2022年8月号』の告知に「#テニプリ国勢調査開始」のハッシュタグをつけて投稿したところ、「テニプリ国勢調査」がトレンド入り。ファンからは「国勢調査…?」「気になりすぎる」といった反応や、その内容を予想する声が上がっていました。



 「テニプリ国勢調査」で設置されている質問は、「好きな選手」「1番応援しているチーム」「1番応援しているチームに1番戦ってほしいチーム」「1番好きな試合」「選手達を応援している年数」の5項目。項目ごとに1日1回回答を送信できるので、1項目のみへの回答も可能です。



 回答できるキャラクターはなんと総勢293キャラクター。「好きな選手」には、越前リョーマの飼い猫・カルピンなどのキャラクターも含まれています。今回は、「かえで」と「キング オブ サタン」もちゃんと入っているぞ!



 なお、サイト上には「複数の団体に所属している人物への回答は、どの所属団体からでも回答可能だぞ!!」という言葉もあり、熱いファンにとってうれしい仕様となっています。



 調査の結果は『ジャンプSQ. 2023年2月号』で発表予定。調査項目には今後の物語の展開に関わるかもしれない質問もあるため、注目が集まりそうです。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定