秋野暢子が食道がん公表「私が癌?エッ!って感じです」

0

2022年07月04日 14:51  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
女優・秋野暢子が7月4日、公式ブログを更新し、食道がんを公表した。

4日付けのエントリー「私が癌?エッ!って感じです。」では、「そうなんです。食道がんになってしまいました。ビ・ビックリ!です。今まで健康に留意し、毎年定期検診も受けて、食べ物に気をつけて、運動も定期的に続け、睡眠も大切にしてきて、また、それらを皆様に発信してきた私が…………まさか、ガンになるとは考えもしなかったんです。でも、確実に突然、ガンは登場しました」と報告。

そして「私のガンは頸部食道がんの重複ガンです。重複ガンとは転移したのではなく、数カ所同時ぐらいにできるんだそうです。食道の上下に3箇所みつかりました。ステージは2〜3だそうです。でも、今ところ他の臓器に転移はみられません」と診断結果を説明し、「今の状態は、水や固形物を飲み込みにくく ガンの1つが食道を塞ぎ始めているための症状だそうです」と明かした。

今週中に療法方針が決定するそうで、「2ヶ月から3ヶ月かかるのかなぁ〜治療方針によっては、もっとかかるかもしれませんが」とし、「とにかく、出来てしまったモノは仕方ない、今日からガンという鬼との闘いが始まります。絶対に鬼退治してやる!と決めました」「幸い、ポジティブで暢気な性格なので落ち込むこともなく、闘い抜くための勇気が湧いてきています。今日からしっかり生き抜いてまいります」と、前向きに治療に取り組む決意をつづっている。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20220772840.html


    ニュース設定