ツッコミどころ満載ッ! ミスドのおうちでアレンジドーナツ「ポン・デ・揚げ出し」の美味しさにびっくり

0

2022年07月04日 15:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


ただいまミスタードーナツ公式サイトでは、もっとおうちで楽しめるアレンジドーナツレシピを公開中♪

ミスド大好きな私もさっそくレシピをチェックしてみたら……ひとつだけやけに異彩を放っているレシピが混じっていたのです!!!

これは怖いもの見たさでつくってみるしかないっ。ということで、ミスタードーナツ公式アレンジレシピ「ポン・デ・揚げ出し」に挑戦してみます。

【材料のラインアップで察しちゃう】

ご用意しますは、片栗粉、大根おろし、みつば、めんつゆ、七味、そしてミスドのポン・デ・リングのプレーンタイプ

みつばがどうしても見つからなかったので、今回は青じそで代用夏っぽさを表現してみました!

材料のラインナップをご覧になった察しのいい方は、なんとなくこのあとの展開が読めるかもしれませんね。

【ポン・デ・リング、解散】

それでは、さっそくつくって参りましょう。まずは……えっ、いきなりポン・デ・リングをちぎって解散させちゃうんですかっ!?

2003年にポン・デ・リングが登場して以来、ミスド行く時は必ずポン・デ・リングを買ってる生粋のポン好きにはツライ作業です。

つながった状態で食べたい……という私情をぐっとこらえ、作業を進めます。手でもちぎれますが、ハサミでパチンとやってもOKです☆

【これが2度揚げってやつか(違う)】

次は砂糖のように片栗粉をまぶし……
揚げますっ。

ちょっと待て、ミスド公式の人! ドーナツはもうすでにお店のスタッフさんが揚げてくれているのに! これが揚げ物を上手く仕上げる2度揚げってやつなら、あまりにもタイムラグありすぎるのでは……(汗)。

生粋のポン好きとしては納得がいきませんが、シュガーコーティングをガン無視して片栗粉をまぶしさらにこんがりするまで揚げてみました。

ポン・デ・リングはお店で見るものよりも一段階濃いめのきつね色に。くやしいけど、すっごく美味しそうな見た目です。なんだかサーターアンダーギーみたいになったよ。

【ドーナツに大根おろし・めんつゆ・七味(絶句)】

和風っぽいお皿を用意して、2度揚げのポンを盛り付けて、大根おろし、青しそ(みつば)を上にのせます。

味付けはめんつゆをひと回し、そして七味をパパっと。はい、完成しました〜!「ポン・デ・揚げ出し」のいっちょ上がり!!!!!! あれれ、なんだか意外に美味しそうな見た目ね。

【びびるほど違和感ナッシング】

気になるお味は、想像の50倍違和感がありませんでした。

おろし立ての大根おろし、香り高い青しそ、そして味付けの万能選手・めんつゆ、ピリッとしたアクセントになる七味の組み合わせはまずこれだけでめっちゃくちゃ美味しい! ぶっちゃけポン・デ・リングだろうが揚げ出し豆腐だろうかなんでも包容してくれちゃうのです。

ちなみに2度揚げしたポン・デ・リングは、外はバリバリッとかためなのに中はもっちもちに。

むしろこの2度揚げ製法だけでも十分アレンジレシピとして成立したのでは……!?

ということで、新鮮な気持ちを味わえる揚げ出し豆腐風ポン・デ・リングももちろんおすすめですが……ポン・デ・リングの2度揚げはもっともっとおすすめ!

ミスド行ったらポン・デ・リングはゼッタイ買う人にぜひ1度試してみてもらいたいです♡

参考リンク:YouTube、ミスタードーナツ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定