小島瑠璃子、“あるテレビマン”との8年ぶり再会に喜び爆発 「まさかの出来事!」「打ち合わせ中に泣きそうに」

0

2022年07月04日 17:57  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真8年ぶりの再会(画像は小島瑠璃子 公式Instagramから)
8年ぶりの再会(画像は小島瑠璃子 公式Instagramから)

 タレントの小島瑠璃子さんが7月4日にInstagramを更新。以前取材した高校ラグビー部の主将がテレビマンになり、仕事で再会できたことを「まさかの出来事!」と報告しています。そんなことってあるんだ!



【画像】ゴルフやダイビングなどをたしなむ小島瑠璃子さん



 小島さんは、「私が8年前にMBSの高校ラグビーの取材で浦和高校に伺った時に取材したラグビー部のキャプテンがテレビマンに」と紹介。初演出の番組には絶対に小島さんに出演してもらうと決めていたそうです。



 8年越しの再会に小島さんは、「打ち合わせ中に泣きそうになっちゃうわ 収録ではいいところ見せようとして空回るわで本当ごめん柴田さん」「再会出来て嬉しかったし、大事な番組に呼んでくれたこと忘れません」と感動をつづっています。番組名は「スイッチマッチング」(フジテレビ系)で、7月6日深夜0時40分からの放送となります。



 小島さんの喜びが伝わってくる投稿に、「ステキなお話だ〜」「奇跡的な出来事ですね」「スゴイご縁ですね!」「当時の瑠璃子さんに恩返しかな」とファンからも感動したという声が相次いでいます。



 小島さんは、全国高校ラグビー大会のテレビ中継で第93回(2013年〜2014年)から第100回(2020年〜2021年)までキャスターを担当。自身もスポーツ好きで、ゴルフやダイビングなどをたしなむ姿をSNSで公開しています。


    ニュース設定