羊飼いの夫婦と“羊ではない何か”の日常捉える『LAMB/ラム』新場面写真

0

2022年07月04日 18:03  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真『LAMB/ラム』(C)2021 GO TO SHEEP
『LAMB/ラム』(C)2021 GO TO SHEEP
カンヌ国際映画祭で観客を騒然とさせた衝撃の話題作『LAMB/ラム』より、新たな場面写真が解禁された。




本作は、『ミッドサマー』『ヘレディタリー/継承』のA24が北米配給権を獲得し注目を集めるカンヌ国際映画祭受賞&アカデミー賞アイスランド代表選出作。羊から産まれた“羊ではない何か”を育てていくアイスランドの羊飼いの夫婦を描く。

この度解禁されたのは、そんな夫婦と“何か”の日常を切り取った場面写真11点。写真からはアイスランドの壮大な景色や、そこで羊飼いの夫婦イングヴァルとマリアが慎ましく生活する様子が読み取れる。その一方でマリアが銃を構える姿やこちらを見つめる羊たちの姿など不穏な印象を残す写真も。

雪が降る中、猟銃を構えるマリアは一体何に銃口を向けているのか? また暗闇に佇む羊の群れを捉えた写真は、こちらを見つめる羊たちの目が怪しく光り、不気味な雰囲気を醸し出している。

さらに今回、夫婦にアダと名付けられた“羊ではない何か”の姿を写した写真も初お披露目。アダが、花冠をかけられマリアと仲睦まじく過ごす様子や、人間に連れられて歩くように見受けられる後ろ姿を捉えた写真も公開された。

アダは果たして一体何者で、そして、何故生まれてきたのか…? その不思議な正体とその後の展開が気になる場面写真となっている。

『LAMB/ラム』は9月23日(金・祝)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。



(text:cinemacafe.net)
    ニュース設定