大津祐樹が聴力の回復を報告!治療の過程も記載「病気と闘っている方に少しでも力になれれば」

0

2022年07月04日 22:06  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

大津祐樹が聴力の回復を報告! [写真]=Getty Images
ジュビロ磐田のFW大津祐樹が4日、自身の公式SNSを更新し、突発性難聴から回復したことを伝えた。

 大津に関しては6月21日、磐田のクラブ公式HPにて突発性難聴と診断されたことが発表されていた。大津自身もInstagram(o2yuki)にて「左耳からの音はほぼ聞こえない状態です」と報告。ファン・サポーターなど多くの人々から、一刻も早い回復が願われていた。

 大津は4日に自身の公式Twitter(yukiotsu23)およびInstagramにて、「本日の聴力検査の結果で左耳の聴力が完治しました」とコメント。「公表した理由の1つでもある、病気と闘っている方に少しでも力になれればと思い、詳細も書かせていただきます」と記し、治療過程を細やかに説明した後、以下のように報告している。

「僕の症状からすると、入院から退院する時には、正直本当に良くて50%の聴力回復しか望めないし、50%まで戻らない可能性も高いので覚悟してくださいと伝えられた状況でした。それがほぼ100%近い聴力回復をする事ができました。今までこの症状から回復をした人は、病院のデータ上ほぼ0だったそうです」

「僕が伝えたいのは『早期治療の大切さと諦めずにできる治療はすべて行ってほしい』という事です。正直どの治療が効いたのか僕自身も分かりません。ただ、諦めずに治療することで限りなく0に近い数%の可能性でもひっくり返す事ができるかもしれないという事です」

「今回治療に関わってくださったすべての方々、最初に異変に気づき病院へすぐに向かわせた妻、そしてサポーターの方々から頂いたパワーのおかげで奇跡的な回復をする事ができました。本当に感謝しています」

 最後に大津は「ここからはチームのトレーニングに合流し、コンディションを上げピッチで感謝の気持ちを伝えれるように頑張ります」と意気込んだ。ピッチ上で大津がプレーしている姿を見られる日もそう遠くないかもしれない。


【投稿】大津が聴力の回復を報告
この投稿をInstagramで見る 大津祐樹/Yuki Otsu ジュビロ磐田(@o2yuki)がシェアした投稿

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定