町田啓太、共演・佐藤寛太から独特すぎるお願い「噛ませてください」 佐野勇斗も爆笑

0

2022年07月05日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真町田啓太主演の新水曜ドラマ『テッパチ!』メインカット (C)フジテレビ
町田啓太主演の新水曜ドラマ『テッパチ!』メインカット (C)フジテレビ
 俳優の町田啓太が4日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ『テッパチ!』(毎週水曜 後10:00※6日スタート、初回15分拡大)囲み取材に登壇した。

【写真】一ノ瀬颯、佐藤寛太らも出演

 本作は完全オリジナル企画で、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。

 この日は、主演の町田のほか、佐野勇斗(M!LK)、白石麻衣、北村一輝が参加。自衛官や候補生を演じることでそれぞれ筋トレにも励んでいるそうだが、自信のあるパーツについて聞かれた町田は「僕自身はどこというのはそこまでないんですけど、佐藤寛太には“噛み癖”がありまして…それぞれのいいパーツを噛みたいって言うんです」と暴露した。

 その場にいない佐藤をフォローするように「かわいいんですよ、茶目っ気で。小動物を愛でるような衝動に駆られるらしい。それぞれ褒めてくれるんです。きょう、ここを『噛ませてください』と言われたのは腕です」と紹介。「昔も噛まれたことありまして、大体いかれてます」と“常習犯”であることを明かした。

 これに佐野も「言ってました、『腕噛ませてください!』」とモノマネしながら爆笑。「僕は腹筋噛まれました。嫌がってたんですけど、悪い気はしなかったです。褒めてくれたので」とまんざらでもないようだった。

 そんななか、幹部自衛官を演じる北村は「みなさんのように頑張って見せるところもない。もとから多少はあるので…」と謙そん。町田は、キャストでアームレスリングをした際を振り返り「誰も(北村に)叶わなかったです。『やってない』っておっしゃるんですけど、絶対やってます。それがかっこいいんですけど…」と苦笑していた。
    ニュース設定