ローソンの「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は夏らしさと楽しさが全開だった!

1

2022年07月05日 12:12  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

写真早くも真夏のような暑さが到来! 夏気分をさらに高めてくれるのが、「キラリ、夏しよう」をキャッチコピーにしたローソンの「涼感スイーツ」。オリジナルの音楽と一緒に、夏を味わってみて!
早くも真夏のような暑さが到来! 夏気分をさらに高めてくれるのが、「キラリ、夏しよう」をキャッチコピーにしたローソンの「涼感スイーツ」。オリジナルの音楽と一緒に、夏を味わってみて!
異例の早さの梅雨明けで、早くも本格的な暑さが到来しています。突然の猛暑にクラクラしながらも、今年は例年よりも夏を長く楽しめそうだとワクワクしている人も多いのではないでしょうか(筆者もその一人です)。
 
蓋の「涼」のロゴがかわいい!ローソンの「涼感スイーツ」


音楽とコラボ! HYの書き下ろし曲と楽しむ「涼感スイーツ」

音楽や映像と一緒に楽しむスイーツを提案

コンビニでは例年、ゼリーや氷菓などのスイーツが増えてくるシーズンですが、例年とは違った楽しみ方を提案しているのが、ローソンの“涼感スイーツ”。6月28日より第1弾として、「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」、「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」(各税込322 円)が発売されています。

スイーツそのものも魅力的な商品なのですが、注目すべきは音楽とのコラボレーションを展開している点。沖縄出身のアーティスト「HY」さんが、“涼感スイーツ”シリーズの新商品をイメージして書き下ろした楽曲「キラリ」を各配信サイト・サブスクリプションサービスで配信しています。

爽やかな曲調と、夏らしさ満開の映像が楽しく、気分をより盛り上げてくれます。

夏らしさ満開! キラキラマンゴープリン

キラキラとしたゼリーと、マンゴー果肉がゴロゴロ入っておいしそう!

今回食べてみたのは、「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」。ドリンクカップのような大きな容器に入っており、ずっしり重量感を感じます。

つるん、ぷるっ! どんどんいけちゃう爽やかさ

つるんとしたゼリーと、とろり濃厚なマンゴーの組み合わせが絶妙!

蓋を開けると、表面にはマンゴーゼリーとマンゴーの果肉入りソース、透明のクラッシュゼリー。つるんとしたゼリーと、ぷるっとしたマンゴーゼリーの食感が心地よく、暑い夏にぱくぱくいけちゃう爽やかさ。

下層のマンゴープリンは、ピューレのように濃厚

とろっとしたテクスチャーのマンゴープリンは、口どけなめらか

ゼリーの下には、とろけるような口どけのマンゴープリンがたっぷり! ピューレのようなとろりとしたテクスチャーで、マンゴーそのものを味わっているかのような濃厚な果実感を楽しめます。

なお今回の取り組みは、2025年に迎えるローソンの創業50周年に向けた「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト)」の一環として展開しているもの。

「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」を基軸にした商品やサービスと、SDGsへの取り組みなどを通じて、お客様・マチ・地球をハッピーにしていく取り組みだといいます。

単に食べるという行為だけでなく、音楽や動画と一緒に楽しむという、新時代のプロモーションを体現したローソンの“涼感スイーツ”。スイーツの未来に大きな可能性を投じた商品だと感じました。この夏はぜひ、スイーツと音楽のコラボレーションを体験してみてくださいね。
(文:笹木 理恵(コンビニスイーツガイド))

このニュースに関するつぶやき

  • …川崎朝鮮初級学校におにぎり無償配布した件は許さねーからなローチョン(唾棄
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定