「マリン雑貨」おすすめ5選 夏らしいマリンテイストのインテリアを楽しもう!【2022年7月版】

0

2022年07月05日 14:50  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

写真 Live Villa「マリン雑貨 ヨットの置き型オブジェ」(出典:楽天市場)
Live Villa「マリン雑貨 ヨットの置き型オブジェ」(出典:楽天市場)

 ヨットや貝殻など、海をモチーフにしたマリンテイストの雑貨は、夏にぴったりなインテリアのアイテムです。

【その他の画像】

 おしゃれでかわいい雑貨が多いので、気になっている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、「マリン雑貨」のおすすめ商品を紹介します。今の季節にぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

●安藤みぃ子

Fav-Log編集部員として収納アイテムや家電、レビュー記事を担当。映画鑑賞が好きなので、時々おすすめ映画の記事なども掲載します。その他の趣味は、お笑いやラジオ、アニメ、漫画など、エンタメを幅広くチェックする日々を送っています。最近はジムに通い始めて筋トレに励んでいます。

→著者のプロフィールと記事一覧

●フランフラン(Francfranc)「シェルランプ ホワイト」

 パール加工を施したシェルがきれいに輝く、フランフランの「シェルランプ」。ライトの明かりとシェルの影が重なって、幻想的な空間を作り出します。

 そのまま置いておくだけでも、インテリアとして楽しめるおしゃれなテーブルランプ。ライトとシェルは取り外しができるので、シェルを小物入れとしても活用できます。「シェルランプ」を置くだけで、部屋が一気にマリンテイストになりそうです。販売価格は3200円(税込、以下同)です。

●OhSei「操舵輪 壁飾り」

 おしゃれな総舵輪を取り入れると、部屋の雰囲気が一気にマリンテイストになります。OhSeiの「操舵輪 壁飾り」は、木製でレトロな質感があり、ホワイトとブルーの色合いもマリンテイストのインテリアにぴったりです。

 壁に取り付けるためのホックが付いているので、画鋲やフックを使って簡単に取り付け可能。シンプルなデザインなので、貝殻やいかりなどの装飾品を付けたり、ペイントしたり、デコレーションも楽しめます。販売価格は1100円です。

●ゲズント「シェル ガーランド 2個セット ミックス マリンN」

 窓辺や壁のインテリアにぴったりなガーランド。ゲズントの「シェル ガーランド 2個セット ミックス マリンN」は、貝殻やヒトデが装飾されたインパクトのあるアイテムです。

 貝殻やヒトデは天然素材で、それぞれ大きさや形が若干異なるため、ナチュラルな雰囲気も楽しめます。取り外しも簡単なので、手軽に取り入れやすいアイテムです。「スターフィッシュ&シャル」「コブヒトデ&エッグシェル」の2個セットで、Amazonでの販売価格は1980円です。

●Live Villa「マリン雑貨 ロープの小物入れ」

 Live Villaの「マリン雑貨 ロープの小物入れ」は、マリンテイストの装飾が施された小物入れ。ロープを巻いて作っているので、柔らかい質感が特徴です。

 デザインはヒトデ、いかり、舵輪の3種類展開。3つそろえて使うのもおしゃれですね。筒状の形をしているので、ペン立てやちょっとした小物の収納に活用できます。おしゃれで実用性が高いのもうれしいポイントです。販売価格は1029円です。

●Live Villa「マリン雑貨 ヨットの置き型オブジェ」

 Live Villaの「マリン雑貨 ヨットの置き型オブジェ」は、かわいらしい装飾を施したヨットのオブジェです。リビングや自室はもちろん、玄関先やちょっとしたスペースに飾りやすそうです。

 装飾は舵輪・ヒトデ・ストライプ帆(赤・青)の4種類展開で、それぞれ個性のあるデザインとなっています。サイズは約16(幅)×21.5(縦)cmあるので、しっかりと存在感のあるオブジェです。販売価格は968円です。

    ニュース設定