【レポ】紅茶好きにおすすめ☕️ リプトン×モンテールのコラボスイーツが期間限定登場中!

0

2022年07月05日 16:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

スイーツでおなじみの「モンテール」が、紅茶でおなじみの「リプトン」と初コラボ!

リプトンの香り高い紅茶をスイーツとして楽しめる2種類のケーキが、夏季限定で登場します。紅茶好きとして、これは見逃せません……♡

そんなスイーツが編集部に届いたので、さっそく試食してみることに。どんなスイーツだったのかレポートします♪

【ミルクティー好き必見ロールケーキ】

まず、ミルクティー好きに絶対チェックして欲しいのは「4Pリプトン・ミルクティーロール」(388円)!

中央にたっぷり輝くホイップクリームには、自家炊きカスタードやリプトン紅茶の風味を凝縮した専用原料などがブレンドされているそう。

そしてそのホイップクリームを包むスポンジにも、アールグレイの茶葉が練り込まれていて、とことん紅茶の風味を楽しむことができます。

食べてみると……ふわふわクリーミーなホイップと、紅茶の風味が見事なマリアージュを奏でます。ミルクティー好きなら絶対に大好きな味でしょう♡

最初から4切れにカットされているので、家族や友達とシェアするのにもピッタリ!

【爽やかレモンは夏に最高!】

さっぱり好きなら「リプトン・紅茶とレモンのケーキ」(410円)がイチオシ。

リプトン紅茶の風味が凝縮された紅茶クリームが海のように広がり、レモンペーストが輝きを添えています。

こちらも生地にはアールグレイの茶葉が練りこまれていて、しっかり紅茶の風味を味わえますよ〜♡

そしてなにより、甘酸っぱいレモンペーストの風味が爽やかで最高〜!!!

甘さとほんのりした酸味が見事に調和して、「甘いものが食べたいけど、さっぱり感も欲しい」という夏の欲求を満たしてくれるケーキでした。

ただし、クリームが柔らかくて取り分けるのは大変だったので…… ちょっぴり背徳感もありますが(笑)、こちらは独り占めして直接スプーンですくって食べるのがオススメです♡

【紅茶と楽しんで♡】

ちなみにコーヒーと紅茶、どちらも合わせてみたのですが、個人的にはコーヒーだとせっかくの紅茶の風味が薄れるような気がしました。紅茶と合わせる方が、スイーツの風味が引き立ってより深く紅茶感が味わえるのでオススメです!

販売期間は2022年7月1日〜8月31日、北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国で販売されるので、ぜひこの夏はモンテール×リプトンのスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:モンテール
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定