【付録レビュー】大人気のプーさんの「ハンディー扇風機」を使ってみた! 300円で手に入る癒しかわいい&卓上でも使える扇風機

0

2022年07月05日 18:40  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

写真ゼクシィ 8月号「ハンディ扇風機」
ゼクシィ 8月号「ハンディ扇風機」

 「ゼクシィ 8月号」の特別付録は、「ハニーの癒し くまのプーさん ハンディ扇風機」です。テレビCMで見たことがある人も多いのではないでしょうか。耳付きのデザインが印象的でかわいいハンディ扇風機です。

【その他の画像】

 早速、レビューしていきます!

●とにかくかわいい! プーさんをイメージしたハンディ扇風機

 「ゼクシィ 8月号」の特別付録である「ハニーの癒し くまのプーさん ハンディ扇風機」(以下、ハンディ扇風機)は、プーさんをイメージしたかわいいハンディ扇風機です。

 プーさんイメージのカラーリングに、かわいい耳付き。首から掛けられるピンクのストラップも付属しています。

 単四電池3本で稼働します。カバーの取り付けにはドライバーを使うので用意が必要になります。

●折り曲げて卓上扇風機にも! 風力は?

 ハンディ扇風機は、折り曲げて卓上扇風機にもできる2way仕様です。

 折りたたんでコンパクトにすることも。持ち運びが便利そうです。

 風力ですが、やはり数千円するような市販のハンディ扇風機よりは弱いように感じます。遠くまで送風できずに、すぐ風がなくなってしまうという印象。ただ、手で持って顔の近くから送風する分には、問題ない風力だと思います。

 卓上扇風機として使用してみると、やんわりとした風が顔にあたります。風量が弱いと感じる人もいるでしょうが、一方向から強い風にあたりすぎるということがないため、ちょうど良いくらいだと感じました。

●本誌は結婚にまつわるお金の情報スペシャル

 「ゼクシィ 8月号」の本誌は、「今、絶対に知っておくべき結婚のお金Q&A100 Special!」「花嫁のための常識&マナー最新ガイド」などの特集に加え、とじ込み付録として「結婚式ダンドリ 超使えるBOOK」「新生活RULE BOOK」「婚約したら必ずしたい3つのこと」などが付いてきます。結婚にまつわる最新の情報が盛りだくさんです。

 販売価格は300円(税込み)です(※ショッピングサイトなどによって異なる価格で販売されていることがあります)。ゼクシィは、例えば「首都圏」版、「茨城・栃木・群馬」版など、地域別に発刊されていますが、販売価格、付録内容は同じです。

    ニュース設定