ソニー損保のCM出演女優ランキング 2位「瀧本美織」さん、1位はCM中で役所広司と共演した女優

0

2022年07月05日 19:20  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真瀧本美織さん
瀧本美織さん

ソニー損保は、自動車保険や火災保険においてCMを打ち出しており、特に自動車保険のCMには何人もの有名女優が出演してきた歴史があるといいます。そんなソニー損保のCMに出演した女優・女性タレントといわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「ソニー損保のCMに出演した女優・女性タレントランキング」によると、第1位には「内田有紀」さんが選ばれたそうです。

【写真】「ソニー損保のCM出演女優」ランキング1位に選ばれた、内田有紀さん

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2021〜2022年に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽ソニー損保のCMに出演した女優・女性タレントランキング

【1位:内田有紀】
女優としてドラマ・映画に出演したり、歌手として楽曲をリリースしたり、CMへ出たりとマルチに活動するタレントです。2010年には、アイドルとして活動していた時代の楽曲を中心としたベストアルバム『内田有紀 パーフェクト・ベスト』をリリースしました。ソニー損保のCMでは、役所広司さんと共演しています。洗車をしながら車の維持費に悩む役所広司にスマホの中から話しかけ、無事故割引・新規ネット割引・証券の郵送省略によって、大幅な割引ができるというメリットを伝える内容です。

【2位:瀧本美織】
映画・ドラマ・CM・舞台・イベント出演など幅広く活動しているタレントです。ソニー損保のCMでは、ドライブスルーの店員役や助手席に座って解説する役など、複数のパターンに出演しています。中でも印象的なのが、明るい曲調の歌を歌いながら踊るという内容で、夜間休日の事故受付、ロードサービス無料付帯、保険料が走る分しかかからないことなど、ソニー損保のメリットを盛り込んだものとなっています。

【3位:齊藤京子(日向坂46)】
『日向坂46』のメンバーとして活動しているタレントです。ソニー損保のCMでは、車の助手席で「あなたが事故に遭わないように、見守ってるから」というセリフと共にアップで映る印象的な姿が見られます。内容としては、ロードサービスの充実さを伝えるCMとなっています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定