転生ラブストーリー「彼女が公爵邸に行った理由」がアニメ化! 死の運命から逃れるため彼女はある取引をする…

0

2022年07月05日 19:22  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真『彼女が公爵邸に行った理由』キービジュアル(C)Whale・Milcha 2017/D&C WEBTOON Biz/「彼女が公爵邸に行った理由」製作委員会
『彼女が公爵邸に行った理由』キービジュアル(C)Whale・Milcha 2017/D&C WEBTOON Biz/「彼女が公爵邸に行った理由」製作委員会
転生ラブストーリーマンガ『彼女が公爵邸に行った理由』のアニメ化が決定。キービジュアルが公開され、公式サイトと公式Twitterが開設された。



『彼女が公爵邸に行った理由』(FLOS COMIC/KADOKAWA刊)は、Milchaが原作、Whaleがマンガを担当した転生作品。現在コミックス6巻まで発行されており、7巻は2022年7月5日に発売される。漫画アプリで4000万件以上の「いいね!」を獲得し「最も読まれた作品」に入賞するなど、人気を博している。

唐突に謎の死を迎えた「凛子」は、小説の中の富豪の娘「レリアナ」として転生するが、レリアナは脇役であり、近いうちに命を落とす運命だった。
“レリアナを殺害するのは、婚約者の「ブルックス」である”
そのことを小説のストーリーで知っている「レリアナ/凛子」は、彼との婚約破棄を目論み、王国の実力者である王位継承序列1位の公爵「ノア」に近づき、「6ヶ月の間だけ婚約者のふりをしてほしい」取引を申し込むのだった――。



『彼女が公爵邸に行った理由』のアニメ化発表にあわせてキービジュアルとロゴが公開。公式サイトと公式Twitterが開設された。また、原作者のMilchaとマンガを担当したWhaleからはコメントが到着した。

『彼女が公爵邸に行った理由』キャストや放送日などの続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

マンガ:Whale

キャラクターが生きて動く姿を見られるなんて、とても嬉しいです。
しばらくの間は実感がなかったのですが、この頃やっと「本当にアニメになるんだ!」と思うようになりました。
アニメ『彼女が公爵邸に行った理由』も、どうぞ宜しくお願いします。

原作:Milcha

初めて『彼女が公爵邸に行った理由』のアニメ化が決まったという話を聞いた時は、胸がときめいて幸せな気分でした。
これは、たくさんの方々がこの作品を愛してくださった結果です。
ありがとうございます。
皆さんからの愛を受けて実現するこのアニメが、また多くの方々に喜びを与えられるものになることを願っています。
宜しくお願いします。

『彼女が公爵邸に行った理由』キャラクター紹介

レリアナ・マクミラン/花咲凛子


前世では志望大学に不合格が続く浪人生。
ある日、見知らぬ人に突き落とされ命を落とす。目覚めると小説の中の脇役キャラクター"レリアナ・マクミラン"に転生していた。成金貴族マクミラン家の娘・レリアナが小説の中で命を落とす運命に抗う。
転生前が受験生だったため、頭の回転が早く物事を冷静に分析するのが得意。

ノアボルスティア・ウィンナイト(ノア)


凛子が転生した小説世界の男主人公。黒髪に金色の目をした美しい容姿の青年で、現国王の弟にあたり第一王位継承者という血統の持ち主。新興貴族との利権争いが激化している旧貴族の前に現れ、期待を集めている。ふだんは天使のような微笑みを見せるが……。

(C)Whale・Milcha 2017/D&C WEBTOON Biz/「彼女が公爵邸に行った理由」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定