乃木坂46・秋元真夏、ファンに声を掛けられ“逆質問”で追い詰めてしまう「本人側がグイグイ行っちゃって」

2

2022年07月05日 19:41  クランクイン!

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真乃木坂46・秋元真夏  クランクイン!
乃木坂46・秋元真夏  クランクイン!
 乃木坂46・秋元真夏が3日放送のラジオ番組『秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』(文化放送/毎週日曜19時)に生出演。ファンに声を掛けられ、秋元の方から“逆質問”をして、困らせてしまったエピソードを明かした。

【写真】乃木坂46・秋元真夏、2nd写真集より大胆カット

 放送の当日、電気店に立ち寄ったという秋元。店員さんに商品について質問をしていると、「失礼かもしれないのですが、すごく有名な方ですよね?」と尋ねられ、思わず間髪入れずに「はい」と答えたという。

 これについて後々「すごい調子乗ってないかな」と思ったという秋元。「秋元真夏がすごい有名だぞっていうのは人によってたぶん違うと思うし、全く知らない人もたぶん全然いるんですけど、自信を持って、『あ、えっと…』とかそういうのもなく、『はい』って自信満々に答えちゃって。あれは果たして正しかったのかなっていうのが、めちゃくちゃモヤモヤしてて」と明かした。

 しかし話はこれだけでは終わらない。その後も店員さんと話をする時間があったため、「私も話し掛けたくなっちゃって。私のこと知ってるって、しかも有名って言われてうれしくなっちゃって」という秋元は「あの〜、普段何か見てくださったりとかしてるんですか?」と尋ねると、「『(乃木坂)工事中』を見させていただいてて」と店員さん。これに対してさらに秋元が「毎週見てくださってるんですか?」と質問すると、「あ、いや、すみません、毎週は見れてないんですけど、ごめんなさい」「リアルタイムで見れないときが多いので、乃木坂配信中のYouTubeの方で見させていただいてます」との答えがあったという。

 ファンからではなく、アイドル本人からの“逆質問”はこれで終わらず、秋元は「ちなみにライブは来られたことあるんですか?」と追加質問。すると「ライブは一度も行けたことがなくて…」と店員さん。自身の言動を思い返した秋元は「もう異様にグイグイ来る(笑)。逆の立場だったらあり得そうなんですけど、ご本人側がグイグイ行っちゃうっていう。追い詰めまくっちゃって店員さんを。挙句の果てにリアルタイムで見れてないとか、ライブに来れてないっていうので、なんか申し訳ないっていう気持ちを抱かせてしまったまま、ちょっと変な感じでお別れするっていう日でした」と笑った。

 最後に秋元は「店員さんにこのラジオを通じて、絶対聞いてないと思いますけど、本当すみませんでした。追い詰めて」と謝っていた。
    ニュース設定