旬の「トングサンダル」はビーサンみたいで心配? 夏のサンダルはコーデ次第でおしゃれ見え

0

2022年07月05日 20:21  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

写真40代女性に一押し! この夏に履きたいトレンドサンダルを4タイプご紹介します。毎日のように履ける万能さも高ポイント。コーディネートと共にぜひチェックしてみてくださいね!
40代女性に一押し! この夏に履きたいトレンドサンダルを4タイプご紹介します。毎日のように履ける万能さも高ポイント。コーディネートと共にぜひチェックしてみてくださいね!

40代女性が履きたい今年のトレンドサンダル&コーデをチェック

夏コーデの足元に欠かせない「サンダル」。今年用のサンダルをお探しの大人女性向けに、さりげなく今っぽい一押しサンダルを4タイプご紹介します。毎日のように履ける万能さもポイント。コーディネートと共に、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. さっと履けて今っぽい「ローヒールミュール」

さっと履けるホワイト系のミュールサンダルはどんなコーデにも合う 出典:WEAR

「ローヒールのミュールサンダル」は、足入れもしやすくさっと履ける一押しアイテム。中でも、甲の部分はしっかりと広めに覆ってくれるデザインが狙い目。程よいきれいめ感が加わる上、ホールド感もアップします。

ビビッドなカラーも差し色として使えますが、一足目なら写真のようなホワイト系がおすすめ。ブラックやネイビーなど洋服の色合いが暗めの時も抜け感が出て、夏らしく見せてくれるのがメリットです。

2. 旬の「トングサンダル」で足元に抜け感を

足元に抜け感を出してくれるトングサンダルで今っぽさをアップ 出典:WEAR

ビーチサンダルのような「トングサンダル」は、足元に抜け感を出してくれて、夏のリラックスした雰囲気にぴったり。パンツにももちろん合いますが、写真のようなスカートやワンピースの時など、フェミニンなコーデにプラスするのがおすすめ。

揺れ感のあるアイテムから、カジュアルなトングサンダルがちらっとのぞくバランスで、より今っぽい印象に。

「カジュアルになりすぎるのが心配」という時は、色はブラック、素材はレザー風のものから選ぶとモードで洗練されたイメージのコーデに仕上がります。

3. シンプルな「バーサンダル」は万能に使える

きれいめ派にもシンプルなバーサンダルが一押し 出典:WEAR

コンサバ寄りのきれいめなコーデが多い、甘めファッションが好き、という人には、写真のような「バーサンダル」が一押し。足の甲と、足首の部分に細めのストラップが付いたバーサンダルは、都会的な雰囲気でコーデを引き締めてくれます。

このタイプのサンダルは、足の甲の部分は肌が多く出ているものの、足首にあるストラップのおかげでホールド感があって履き心地は安定。シンプルなのでどんなコーデにも合い、流行を問わず履くことができます。

4. カジュアルな「スポーツサンダル」はブラウン系も狙い目

動きやすいスポーツサンダルもブラウンやベージュ系なら、よりこなれて見える 出典:WEAR

屋外でたくさん歩く時や、アウトドアなどにも使えるサンダルなら「スポーツサンダル」をひとつ持っておくと便利です。クッション性が高いものが多く、太めのベルトでしっかりホールドするので歩きやすさも◎。多少濡れてもOKな素材なら気軽に履けますよね。

スポーツサンダルのカラバリには「黒」が多いですが、今年は写真のようなブラウンやベージュなどのカラーも充実しています。履きやすさはそのままに、スポーティーさが和らぐので、どんなコーデにも馴染みがよく、こなれて見えるのが嬉しいポイントです。

スニーカーだと暑いけれど歩きやすさは譲れないという人や旅行用にもおすすめです。

大人向けの旬サンダル、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))
    ニュース設定