【男性たちの本音】正直に言うと…「生理的にムリ」と感じる女性の特徴

10

2022年07月05日 22:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
自分では何とも思っていなかったことも、男性から見ると「それはナイだろ…」とドン引きすることは少なくありません。気が付かないうちに、男性に対してネガティブなイメージを与えてしまうのは避けたいですよね。

2回目デートは女性から! 男性から「デートの誘いがこない」5つの理由&引かれないアプローチ方法

とくに、気になる男性や大好きな彼氏にドン引きされるのはなんとしてでも回避したいところ。

そこで、今回は男性陣に聞いた「生理的にムリ」と感じる女性の特徴についてご紹介します。

■それだけはムリ…。男性陣に聞いたドン引きする女性の特徴

男性たちは、一体女性のどんなところを見て、「生理的にムリ!」と感じるのでしょうか。

もしかしたら自分かも?と、自身の生活スタイルや性格などと照らし合わせながら、チェックしてみてください。

■外食の際に半分以上残す

多くの男性たちが「生理的にムリ」と感じる女性の特徴として、まず挙げられるのが外食時に半分以上残すことです。

小食の女性であれば、外食の際に1人前を食べきるのは難しい…と感じてしまうかもしれません。無理して完食して体調を崩すよりは、残す選択肢を検討する必要もありますが、とはいえ、注文しておきながら半分以上も残すのは男性としては受け入れられないようです。

理由はさまざまですが、「お店に対して失礼」「大量に残してお店を出るのは恥ずかしい」などの声が挙がっていました。

食が細く、どうしても食べきる自信がない女性は、あらかじめシェアを前提に男性に相談しておくといいかもしれません。「食べきれるか分からないから一緒に分けたい」と言えば、男性も快く応じてくれるでしょう。

■服はきちんとしているのに、靴がボロボロ

男性がドン引きする女性の特徴の一つに「服はきちんとしてるのに、靴がボロボロでも気にしない」「靴の汚れを放置したまま平気で履いている」などがあります。

おしゃれが好きな女性は多いですが、服だけではなくきちんと「靴」にも目を向けていますか?

男性は意外にも女性の靴にも目を向けています。服装は綺麗にコーディネートしていても、足元が残念だと、男性からもガッカリされてしまいます。

そのうえ、見えるところしか努力しない女性、といった思わぬ誤解を受けることもあるかもしれません。

気になる男性や彼氏と会うときには、靴の状態もチェックしたうえでコーディネートしたほうがいいでしょう。

■テレビに出演している芸能人の顔を評価しがち

男性は、人の顔についてアレコレ評価する女性を嫌う傾向にあります。

実際、「自分の彼女がテレビに映る芸能人の顔を批評している」「女性モデルを見て“この人ブスだよね”としょっちゅう言っている」など、げんなりした声が聞こえてきます。

テレビに出演する芸能人の顔を評価する女性の心理は、「自分のほうが優れていると分かってほしい」「単純に自分が思ったことをそのまま口にしただけ」などいろいろありますが、いずれにせよ他人の顔を評価することは好ましくありません。

芸能人の顔を評価するのであれば、かわいい、綺麗、かっこいい、などのポジティブなことが言える場合のみにとどめることをおすすめします。

■出会って間もないのに距離感が近すぎる

意外にも男性が一歩引いてしまうような女性の特徴として、「出会って間もないのに距離感が近すぎる」が挙げられます。

出会って間もないにも関わらず、距離感が近くなってしまうというのは、いわゆる軽そうに見える女性のこと。男性としては、出会ってすぐの女性から距離を詰められると、誠実そうに見えなくなってしまうのかもしれません。

実際、男慣れしていそう、いろいろな男性と遊んでいそう、などネガティブなイメージを感じる男性が多いです。

もちろん、出会って間もないからといって、極端に不愛想にしている必要はありませんが、ガツガツした印象を与えるような接し方は避けた方がいいでしょう。

■一般的な常識を知らなすぎる

一般的な常識を知らなさすぎる女性に対して、「生理的にムリ」と一歩引いてしまう男性は少なくありません。

今回お話を伺った男性の中には、「彼女が総理大臣の名前を言えなくてドン引きした」「話題になった深刻な事件について知らなくて驚いた」など、一般的な常識を知らない女性に対して、ぎょっとする男性は多いものです。

生きていくうえで一般的な常識はある程度知っておく必要があります。これは、教養の有無や、人柄などのイメージにも直結するので、不安な方は日頃からニュースや新聞などに目を通しておきましょう。



女性が気づいていないだけで、実は意外と男性がドン引きしているシーンは多いものです。

本記事を読んでみて、心当たりのあった女性もいるのではないでしょうか。

これを機に、自分の行動や言動、立ち振る舞いなどを振り返ってみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 「生理的にムリ」って、なんか引っかかる表現。単に「個人的にイヤだと思う」と言っているレベルの話でしょうに……
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定