Sexy Zone菊池風磨、ジャニーズ初のF-15戦闘機で“リアル・トップガン”体験 自衛隊特番でMCも

1

2022年07月06日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真6日放送の『超絶限界 陸上・海上・航空自衛隊 ソコまで見せる!!?大百科』より (C)フジテレビ
6日放送の『超絶限界 陸上・海上・航空自衛隊 ソコまで見せる!!?大百科』より (C)フジテレビ
 人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が6日放送のフジテレビ系『超絶限界 〜陸上・海上・航空自衛隊 ソコまで見せる!?大百科〜』(後7:00)に出演する。VTRではMCを務める菊池自ら、自衛隊の“超絶限界”な現場に潜入。ジャニーズ初となる、最強航空自衛隊F-15戦闘機で、リアル“トップガン”の世界を体を張って体験する。

【番組カット】うつ伏せに倒れる草薙と見つめる自衛官

 この世のありとあらゆる“超絶限界”な瞬間の禁断映像を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って頑張る姿を楽しむ同番組。第1回の放送として、自衛隊の超絶限界な現場に向かい、陸・海・空それぞれのスペシャリストたちの日々に密着、体験をする。自衛隊のマル秘映像や、通常非公開の基地内部、想像を絶する過酷な訓練まで、迫力満点の映像が飛び出す。

 MCは菊池とニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)が担当。また、ゲストパネラーとして、若い自衛官たちの物語を題材にした同日スタートの連ドラ『テッパチ!』(毎週水曜 後10:00)に出演している白石麻衣をはじめ、相田翔子、小峠英二(バイきんぐ)、宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)が出演する。

 戦闘機に乗るためには1日がかりでの事前訓練が必要となり、体を酷使してまでもその訓練に挑む菊池の姿に密着。訓練の合間には、隊員たちとの触れ合いや食事の様子など和気あいあいとするシーンもあるが、いざ戦闘機に乗ると菊池の顔は真剣そのもの。音速で進む戦闘機に、果たして菊池は耐えられるのか。

 陸上自衛隊の訓練には、鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)が参加。自衛隊一過酷とも言われ、素養試験で選抜された隊員のみが参加できる“レンジャー養成訓練”を体験するが、果たしてふたりはクリアできるのか。さらに、実際に隊員達が行うレンジャー訓練に完全密着。未明から深夜に及ぶ不眠不休の超過酷訓練の超絶過ぎる実態が明らかになる。

 海上自衛隊には、インディアンス(きむ、田渕章裕)とタレントの山之内すずが、教育隊で緊急時の対処法として古くから行われている“短艇(たんてい)訓練”に挑む。重さ10キロのオールをこぎ続け、1時間かけてようやくゴールするという訓練で、実際に隊員たちは手やお尻の皮膚がむけてしまうほど過酷だという。

 スタジオでは、陸・海・空の自衛官が大集結し、恋愛・お金・食事情など、一般の人が知らない自衛官の生態やお悩みを掘り下げるトークも繰り広げられる。

 収録を終えた菊池は「知りたくても知り得ないことを、この番組では結構深掘りしているので勉強になりました。すごく見応えがあるVTRがたくさんありましたし、自分も実際に足を運んでロケをし、そして、その状況をスタジオで受けたのですが、スタジオでVTRを見ていたときでも、ロケのことを思い出してちょっと酔うという(笑)、なかなかない経験をさせていただきました。ロケでは、とても貴重な経験をさせていただいたので、すてきな番組になっているといいなと思います」と期待を寄せている。

このニュースに関するつぶやき

  • カズレーザーがいるのなら安心できますが、これはなんか心配。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定