Go!Go!kids・羽村仁成&鈴木福、朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』で錦鯉の青春時代演じる

0

2022年07月06日 10:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演する(左から)羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、鈴木福 (C)日本テレビ
朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』に出演する(左から)羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、鈴木福 (C)日本テレビ
 Go!Go!kids/ジャニーズJr.の羽村仁成と俳優の鈴木福が、7月19日スタートの朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』(日本テレビ系『ZIP!』内にて月〜金曜7時53分ごろ放送)で、お笑いコンビ・錦鯉の青春時代を演じることが発表された。

【写真】ジャニーズJr.・羽村仁成が錦鯉・雅紀さんに

 本作は、昨年の「M‐1グランプリ」で優勝を果たした錦鯉の、くすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディー。

 青春時代の錦鯉・長谷川雅紀役を羽村、錦鯉・渡辺隆役を鈴木が務める。少年時代の長谷川役は森島律斗、渡辺役は桑名愛斗が演じる。

 青春時代を演じる羽村、鈴木から「すごく仲の良いコンビですよね」(羽村)、「かっこいいと思います」(鈴木)と言われた錦鯉の2人は「年下の方にこんなに褒められるなんて」(長谷川)、「雅紀さんなんて、50年間褒められたことないのに」(渡辺)と言いながら、まんざらでもない表情。

 羽村から「中高生時代に学校で流行っていたものはありますか?」と聞かれた長谷川は「ファミコンとかドラゴンボールとか。今とあまり変わらないかも。夜中ずっと起きてゲームやってて、怒られたりしました」、鈴木から「中高生時代に好きだったことは?」と聞かれた渡辺は「高校の時はお笑いにはまって、ダウンタウンさんが出ているテレビのバラエティーばかり見てました」と、それぞれ思い出を語った。

 羽村は「僕は、長谷川さんの『のりのりまさのりダンス』が好きでよく踊っているのですが、まさかその長谷川さんの青春時代を演じさせていただけるなんて夢のようです!」、鈴木は「今、錦鯉さんを好きな方々が、もっともっとお二人を好きになるようなドラマにできるよう、演じたいです」とコメント。

 錦鯉の長谷川は「少年だった時は遥か昔ですけど、僕もその頃はちゃんと髪の毛もあります。肌もきれいで、歯もありました! 実際に僕が経験したことを、ドラマで懐かしく見たいなと思います!」、渡辺は「ちゃんと生きていれば、僕も福くんのような学生だったかもしれないですね。我々の学生時代は演技として美しく演じていただいて、僕らの好感度を上げてください(笑)」と話している。

 ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』は、7月19日より日本テレビ系『ZIP!』内にて月〜金曜7時53分ごろ放送。

◆羽村仁成(ジャニーズJr.)
長谷川さん役を演じさせていただきます羽村仁成です。
僕は、長谷川さんの「のりのりまさのりダンス」が好きでよく踊っているのですが、まさかその長谷川さんの青春時代を演じさせていただけるなんて夢のようです!
みんなに愛される魅力的なお二人の物語が、きっと日本の朝に元気と笑顔をお届けするヒューマンドラマになると思います。
僕も長谷川さんのお人柄や波乱万丈なエピソードを表現できるよう精一杯、丁寧に演じさせていただきます。是非ご期待ください!

◆鈴木福
ZIP!朝ドラマに出演できること、錦鯉さんのお話をやらせていただけること、とても嬉しいです!!
今、錦鯉さんを好きな方々が、もっともっとお二人を好きになるようなドラマにできるよう、演じたいです。
錦鯉のお二人が、どう人生を泳いできたのか、ぜひご覧ください!

◆錦鯉・長谷川雅紀
少年だった時は遥か昔ですけど、僕もその頃はちゃんと髪の毛もあります。肌もきれいで、歯もありました! 実際に僕が経験したことを、ドラマで懐かしく見たいなと思います!

◆錦鯉・渡辺隆
ちゃんと生きていれば、僕も福くんのような学生だったかもしれないですね。我々の学生時代は演技として美しく演じていただいて、僕らの好感度を上げてください(笑)。楽しくがんばってほしいです!
    ニュース設定