40歳のイブラヒモヴィッチ、ミランとの新契約が近日中に発表へ…現在は長期離脱中

0

2022年07月06日 12:30  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ミランの王座奪還に貢献したイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images
ミランに所属しているスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、数日以内にミランとの新契約を締結する見通しとなった。イタリアメディア『トゥットスポルト』が5日に報じている。

 イブラヒモヴィッチとミランの現行契約は2022年6月末で満了を迎えたものの、現時点で正式な契約延長アナウンスは行われていない。しかし、クラブは11シーズンぶりにスクデットをもたらした“キング”を高く評価。ピッチ上でのプレーだけでなく、若手に与える影響力の部分も度々称賛されており、新シーズンもミランの一員としてプレーすることになるという。1年間の契約延長となる見込みだ。

 現在、左ひざの関節鏡手術を行った影響で長期離脱中。手術の内容は前十字じん帯の再建、側部の補強、半月板の修復を行い、関節の不安定性を解消するというもの。手術は無事に成功しており、全治までは受傷日からおよそ7〜8カ月が見込まれている。5月末に手術を実施したため、早くても復帰は年明けとなりそうだ。

 現在40歳のイブラヒモヴィッチは2020年1月、7年半ぶりに古巣のミランへ帰還した。2021−22シーズンは度重なる負傷離脱を繰り返しながらも、リーダーとしてチームをけん引。セリエAでは23試合に出場し8ゴールを挙げ、クラブにとって11シーズンぶりとなる王座奪還に大きく貢献していた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定