アキナ山名&宇都宮まき、長男のお食い初めで賛辞 他の子への“食べる事に困りませんよう”に「感動した」

0

2022年07月06日 13:54  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真見事な鯛でのお食い初め(画像は宇都宮まき 公式Instagramから)
見事な鯛でのお食い初め(画像は宇都宮まき 公式Instagramから)

 吉本新喜劇座員の宇都宮まきさんが7月6日、長男のお食い初めをInstagramで報告しました。宇都宮さんは夫でお笑いコンビ「アキナ」の山名文和さんとともに、4月11日に第1子男児誕生をInstagramで発表しています。



【画像】4月に生まれたばかりの長男くん



 宇都宮さんはお食い初めに際して、「うちの子もよその子もみんな食べる事に困りませんように」と思いをつづり、「ご協力頂いた皆様ありがとうございました」と周囲の人々へ謝意を示しています。



 食べているものに興味しんしんな愛犬・おまるとの“攻防”を捉えた写真も同時に投稿されており、「おまちゃんに狙われてめちゃくちゃ嫌な顔してるところ」とちゃめっ気たっぷりにコメントを寄せています。



 和やかなお祝いの様子に対しファンからは祝福の声が多く寄せられた他、「こっちまで幸せな気持ちになるよー」「ほっこりお写真ありがとう」など幸せのおすそ分けをもらったという声や、「パパそっくりな息子ちゃん」「山名くんにそっくり」などの反応が見られました。また、「よその子もってその一言に感動した」と宇都宮さんの言葉に感銘したという人もいました。



 宇都宮さんと山名さんは2021年7月に結婚を発表。2022年4月11日に「先日、我が家に家族が一人増えました」と3700グラムの元気な男の子が誕生したことを報告しました。宇都宮さんが40歳の高齢出産となることを考慮して、妊娠していたことは出産まで周囲にも伝えていなかったそうです。


    ニュース設定