まるでアメリカンな朝食🍳 ミスドのハニーディップでつくる「モーニングリングトースト」の完成度が高すぎますっ

1

2022年07月06日 15:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


ただいまミスタードーナツ公式サイトではもっとおうちで楽しめるアレンジドーナツレシピを公開中♪

前回の「ポン・デ・揚げ出し」は意見が分かれそうなチャレンジメニューでしたが、今回挑戦するのは、ハニーディップを使ったアレンジレシピ「モーニングリングトースト」

このレシピなら朝ごはんとしてドーナツ食べても罪悪感が少ないのかも!? 腹ペコな朝につくってみました☆

【「モーニングリングトースト」材料】

必要な材料は、厚切りハム、たまご、サラダ油、ケチャップ、黒こしょう、そしてミスド「ハニーディップ」
もし薄切りのハムを使う場合は2、3枚重ねると安心です。

【穴を拡張しハムで塞ぐ】

ハニーディップは真ん中に穴が空いていますが、今回この穴の中にたまごを落としたいのです。つまりどうするかと言うと……

コップの裏などを利用してギュッとたまごが入るくらい穴を広げます。

さらに真ん中を押して形を整えます。多少深さがあったほうが、たまごがはみ出なくてきれいに焼き上がるよ。

油を敷いたフライパンにハムをおき、その上にハニーディップをのせます。ハムが穴を塞ぐ底代わりになります。

穴にたまごを落とし、フライパンにふたをして蒸し焼きにします。白身が固まってきたらひっくり返し、たまごに火が入るまで焼きます。

たまごが固まるまでハムとハニーディップを焦がさないようにしたいので、とにかく焦らず弱火でじっくり焼き上げるのがコツだよ。

ちなみに私はちょっぴりハムが焦げちゃいました……。

【完成!可愛い!】

お皿に盛って、ケチャップ、黒こしょうで味付けをしたら完成! 自分でつくっておいてアレですが、完成した見た目は実際にミスドの店舗でも売ってそうなほどの完成度です。
ナイフとフォークで切り分けてみると、断面はちょっとキッシュに似ているような感じがして、また可愛い♡
肝心のお味はというと、ハニーディップの甘みとハムのしょっぱさが絶妙に引き立てあっていていい感じ♪ うまく穴を塞ぐことができるのであれば、「ベーコン」を使っても良さそうです。

ドーナツの甘みは健在のままですが、タンパク質もしっかり摂れると考えたら、罪悪感が薄まりました。弱火でじっくり焼き上げるのがコツなので、時間のある休日などにお試しあれ☆

参考リンク:YouTube、ミスタードーナツ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定