空気階段・鈴木もぐらの股関節を徹底診察

0

2022年07月06日 17:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)の地上波初冠番組『空気階段の空気観察』(テレビ朝日、毎週水曜26:16〜※関東ローカル)が7月6日に放送。この日は、もぐらの股関節を専門の病院で徹底的に調べる緊急企画を実施する。

ことの発端は6月に公開されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の動画。もぐらは「股関節は秋に手術する予定」「たぶん1か月くらい休むと思う」と発言した。突然の発表はネットニュースで拡散され、各方面からマネージャーに問い合わせが殺到することに。

かたまりによると、今秋の空気階段のスケジュールには「もぐら手術ホールド」がかかっている日程もある(!?)とか。こんな状態では各方面に迷惑をかけてしまう。そこで、症状をハッキリさせようと本番組で専門の病院でもぐらの股関節を診察してもらうことに。はたして手術は必要なのか? どれくらい休むことになるのか? ガチの診察に空気階段も緊張する。

専門の医師にもぐらの股関節周りを徹底的に診てもらう。すると、尋常ではない巻き爪、正しく歩けない、片足で立つことが出来ない、医師もびっくりの症状が次々と明らかに。これらの症状の根本的な原因を探るため、レントゲン撮影も実施。もぐらの股関節の真相は!?

そしていよいよ本題へ。もぐらは本当に手術が必要なのか? 1か月休業することになるのか? 医師から説明は!? 空気階段の2022年下半期の活動が決まる緊張の発表に注目だ。

前回は、「バラバラ大選挙 ガチ選挙活動SP」と題し放送された。
    ニュース設定