聡明で知性派…「觜宿」は周囲からの期待が高め【宿曜・27宿の性格を徹底解説】

0

2022年07月06日 21:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 宿曜占星術の27宿を徹底解説! 今回は「觜宿(ししゅく)」の性格を詳しく説明していきます。


■觜宿の性格
 とても聡明で知性派。さらに名誉を重んじる性格です。容姿に優れた宿で、27宿中1、2を争うようなお金持ちの星でもあります。周囲からの評判はよく、言ったことは必ずやり抜くので期待も高いでしょう。そんな期待に応えるべき人間だと自負しているため、若い頃から人の上に立とうと努力します。


 頭がいいから何をやっても大きな失敗はしないし、ソツなくこなすでしょう。どんなことでも、すぐに実力をつけます。特に芸術的な才能を持っているので、趣味でやっているようなことでも、プロ並みの出来栄えを発揮するはず。


 弁が立つのも特徴です。理屈っぽいところもあるのですが、最後には周囲を觜宿のペースに巻き込んでしまいます。自分で提唱した事柄の、教祖的な存在になることも可能なのです。


 気が強く、計算高い一面を持っています。したたかなところがあるため、転んでもタダでは起きません。逆境をチャンスに変えると言えば聞こえはいいのですが、執着しているとも言えます。諦めが悪い性格です。


 プライドが高く少々ワンマンに振る舞うところが、気づかないうちに反感を買っているかもしれません。周囲にはライバルも多いけれど、たまには気を抜いてゆるく見せることも必要でしょう。


 表面的には礼儀正しく、目上の人にかわいがられるタイプです。いつもニコニコと対応していますが、見えないところで悪口を言うなどして、ストレスを解消しがち。バレないように注意することと、謙虚さを学ぶことが必要です。


 水難の相があります。海・川・湖・池などへ行くときは注意を。その他、濡れることが多い暗示があります。お酒の席での失敗は、かなり先まで尾を引きそうです。また、お酒で健康を害する暗示もあります。


◎男性の場合
 人情味にはあふれていますが、情緒に欠けるところがあります。プライドを損ねるようなことを言われると、あからさまにムッとするので、軽く話ができないと思われがち。深く付き合えばよさもわかってもらえますが、本当に理解してもらい心を通わせるには、時間がかかってしまうタイプです。 


◎女性の場合
 頭がよく、才能と強い個性を持っています。容姿はいいのですが、プライドが高すぎて、美しさを生かしきれないのが玉にキズ。女性らしさにも、やや欠けるよう。常に冷静で、そのときどきの状況を瞬時に判断できる人です。カンの鋭さは人一倍ですが、反対にカン繰りすぎて失敗することも多いでしょう。


(紅伊珊瑚)


    前日のランキングへ

    ニュース設定