「ACCA13区監察課」ニーノの誕生日イラスト公開、5周年サイトもオープン

2

2022年07月07日 11:02  コミックナタリー

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真ニーノの誕生日イラスト。
ニーノの誕生日イラスト。
2022年に放送5周年を迎えた、オノ・ナツメ原作によるTVアニメ「ACCA13区監察課」。本日7月7日が、主人公ジーンの友人・ニーノが誕生日であることから、キャラクターデザイン・久貝典史が描き下ろした記念イラストが到着した。

【大きな画像をもっと見る】

また公式Twitterにて不定期で詳細されているスタッフ&キャストからのお祝いコメントを集めた特設サイトもオープン。本日、ニーノ役の津田健次郎と、夏目真悟監督のコメントが公開された。

さらに本日よりGYAO!にてシリーズ無料配信がスタート。7月11日からは毎週月曜23時よりBS11にてTVシリーズも再放送されるほか、9月にはOVA「ACCA13区監察課 Regards」のテレビ初放送が決定している。

■ 津田健次郎(ニーノ役)コメント
5周年おめでとうございます。5周年を迎えた今でも応援して頂ける事をとても嬉しく思います。これからも、ずっとずっとACCAを応援して頂けると幸いです。
本当にありがとうございます。

□ お気に入りのシーン
全部です、どのシーンも素敵ですから(笑)予告すら凝っていて印象的です。1話の一番最初ジーンが煙草を吸う所とか、ニーノがロッタとカフェで話しているシーンとか、ジーンとニーノが雪の中を静かに歩いているシーンとか、ニーノの過去話とか、お菓子とか食べ物とか...等々沢山あり過ぎて(笑)とにかく、ジーンとロッタとニーノ3人が特に好きなので彼等のシーンは更に好きです。

■ 夏目真悟監督コメント
アニメACCA5周年おめでとうございます!再放送も嬉しいですね! 放送から5年経ちましたが、いまだにアニメの制作現場で「ACCA好きなんです」と言われることがあります。ACCAが長く愛されていて、改めてこの作品に関われてよかったなと思います。これから10周年、20周年と続くことを願っています!

□ お気に入りのシーン
自分はジーンとニーノの関係性が好きなので、5話で雪の森で二人が歩いているところや、8話の夜の街での二人の会話などがまず思い浮かびます。抗えない運命の中での二人の友情にはグッときます。あと同じ8話ですがシュネーとアーベントの関係性も美しくて好きです。

(c)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会 (c)オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・バンダイナムコアーツ

    オススメゲーム

    ニュース設定