【ニトリ】口コミ高評価の「横置きできる茶こし付き冷水筒」を使ってみた! 液漏れしない? 気になる使用感をレポート

0

2022年07月07日 11:40  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

写真ニトリ「たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒 茶こし付き(2.1L)」
ニトリ「たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒 茶こし付き(2.1L)」

 冷たい飲み物をストックしておくのに便利な冷水筒。価格は100円ショップで売っているものから数千円程度のものまであり、たくさんのメーカーから販売されています。機能性や大きさ、素材もさまざまなので、どれを選べば良いか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。

【その他の画像】

 豊富な商品がそろうニトリでは、冷水筒もいくつか販売されています。今回はその中でも口コミ評価が高い、「たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒 茶こし付き(2.1L)」(8995221)を使ってみました。

●ニトリ「冷水筒」レビュー:横置き対応・茶こし付き・ワンプッシュ操作が便利

 ニトリの公式オンラインストアで販売されている冷水筒の容量は、約1Lから3L程度のものが中心です。横置きできるもの、ワンプッシュ操作ができるもの、茶こしが付いているものなど、バリエーションがあります。

 「たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒 茶こし付き(2.1L)」は、横置き対応・ワンプッシュ操作・茶こし付きで、機能性の高いモデルになっています。本体の耐熱温度は100度、耐冷温度はマイナス30度で、水出し・お湯出し両方楽しむことができます。なお、電子レンジや食洗機の使用はできません。

●ニトリ「冷水筒」レビュー:横置きするときに注意したいこと

 早速本商品で、冷たい麦茶を作っていきます。今回は麦茶パックを使用しますが、茶こし付きなので茶葉をそのまま入れることもできます。

 茶こしの中に麦茶パックを入れて水を注ぎます。ふたをロックして、しっかりと締めてから冷蔵庫に横置きしてみました。奥行きが2Lペットボトルと同等のサイズなので、ドアポケットに縦置きしてもすっきりと収まります。

 ふたは水平にしてきつく締めないと、横置きした場合に液漏れするので注意が必要です。しっかりと締めれば液漏れすることはありませんでした。

●ニトリ「冷水筒」レビュー:簡単に冷たい飲み物が作れる

 数時間後麦茶が完成していました! 麦茶パックを茶こしに入れて水を注ぐだけで、簡単に冷たいお茶を作れるのが良いですね。夏場は特に重宝しそうです。茶こしに麦茶パックを入れているので、麦茶パックを簡単に取り出せるのもうれしいです。

 ワンプッシュ操作ができるので片手だけで注げます。持ち手もシンプルな構造で握りやすく、安定して注ぐことができます。

●ニトリ「冷水筒」レビュー:広口でお手入れ簡単

 ふたや茶こしは簡単に取り外せる仕様になっていてお手入れがしやすいです。また、広口で中に手を入れて洗うことができるので衛生的です。ニトリ公式サイトによると、ふた・茶こし本体・茶こしふたには茶しぶ付着防止加工が施されているそうです。

 「たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒 茶こし付き(2.1L)」の販売価格は999円(税込)です。横置きするときだけ少し注意は必要なものの、簡単にお茶が作れてお手入れも簡単なので、口コミ評価通りの優秀な商品だと思いました。ショッピングサイトでも販売しているので、気になる人はチェックしてみてください。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定