吉野裕行、“7月7日7時7分”シグマ・セブン退所発表にファン「愛を感じる」 おなじみのあいさつ惜しむ声も

0

2022年07月07日 14:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真8月末での退所を発表した吉野さん(画像は吉野裕行Instagramから)
8月末での退所を発表した吉野さん(画像は吉野裕行Instagramから)

 テレビアニメ「機動戦士ガンダム00」のアレルヤ・ハプティズム役や「SPY×FAMILY」のフランキー・フランクリン役などで知られる声優の吉野裕行さんが7月7日7時7分にTwitterを更新。所属事務所「シグマ・セブン」を8月いっぱいで退所すると直筆の文章で発表しました。



【画像】人気作「SPY×FAMILY」にも出演中の吉野さん



 自身や事務所を応援してくれるファンへ感謝のメッセージを送るとともに、約2カ月後の退所を発表した吉野さん。「9月からはシグマ・セブンではないどこかでいつも通り仕事が出来たらいいなあと思ってます」と現在の心境をつづり、今後の活動については決まり次第あらためて報告するとしています。なお、ファンを心配させないため、TwitterやInstagramなどSNSの更新は継続していくとのことです。



 続けて、「誠に勝手なお願いです」と自身へのファンレターを事務所に送るのは8月ごろから控えてほしいと要望。退所するタイミングで送られてきたために、自分の元まで届かないという事態を防ぐためであり、「その気持ちは9月以降に受け取れたら」ともコメント。あらためてファンに対し、「しっかり目を通したいので最終日とか! 必着とか!! シグマ・セブンに送らないでね……(フリではありません)」「届かない便りは悲しいのでどうかご理解いただけたら嬉しいです」と呼びかけています。



 事務所から許可を得た上で早めに退所を発表した吉野さん。ネット上には、定番となっていた「『シグマ・セブンの吉野裕行です』が聞けなくなるのは少し寂しい」「愛のある挨拶、大好きでした!」と惜しむ声の他、「7/7・7:07に投稿してるの愛を感じる」「直筆ってトコロがよっちんパイセンらしい」「よっちんの新たな門出を心から応援しています!」などの感想や激励の声が多数寄せられています。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定