「それだけはやめて!」 幼児をおんぶしながら自転車に乗るパパさんの叫びに「ほんとにやめてあげて」「頭を守ろう(複数の意味)」

0

2022年07月07日 18:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真パパー、髪の毛むしらせてー!(イラスト:野田せいぞ)
パパー、髪の毛むしらせてー!(イラスト:野田せいぞ)

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は、漫画家の白目みさえさんが目撃したとあるワンシーンです。



【画像】小さい子どもをおんぶしながら自転車に乗ったときの“危険な行動”



●やめてあげて……!



・・・・・



朝出勤してたら



「やめっ…それだけはやめて!」って男性の声が聞こえてきて



何事かと思ったら幼児をおんぶしてチャリに乗ってるパパの髪の毛を、幼児がむしり取ろうとしていました。



パパさんちょっと髪の毛が控えめな方だったので(やめてあげて…!)と遠くから祈っておきました。



(白目みさえさんのツイートより)



・・・・・



 今回のツイート主は、心理カウンセラーとして働きながら漫画家としての活動などもこなしているという、白目みさえさん。



 ある朝の出勤中「それだけはやめて!」という男性の声が聞こえてきて、そちらに目をやると、小さな子どもをおんぶしながら自転車を運転するパパさんの姿。子どもは何を思ったのか、笑いながらパパさんの“控えめな髪の毛”をむしろうとしていたとか。これは……いろいろな意味で危ない!



 このツイートに、ネット上では「(子どもは)そこそこの力で髪の毛引っ張るのでほんとにやめてあげてほしい」」「頭を守る(複数の意味)ために、ヘルメットをかぶったほうがいい」といった声が見られました。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定