プレミア復帰のN・フォレストが今夏4人目の補強! マインツ主将DFニアカテを獲得

0

2022年07月07日 18:32  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真ノッティンガム・フォレストは6日、DFムサ・ニアカテの獲得を発表 [写真]=Getty Images
ノッティンガム・フォレストは6日、DFムサ・ニアカテの獲得を発表 [写真]=Getty Images
 ノッティンガム・フォレストは6日、マインツからフランス人DFムサ・ニアカテを完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2025年6月30日までで、1年間の延長オプションが付帯していることも併せて伝えている。

 現在26歳のニアカテはヴァランシエンヌ(フランス2部)の下部組織出身で2014年にトップチームデビューを果たすと、3シーズンに渡ってプレーした後、メスを経て、2018年夏にマインツへ加入。主将としてチームを牽引した同選手は、2021−22シーズンのブンデスリーガ30試合に出場し4ゴール記録する活躍を見せ、同リーグ8位フィニッシュに導いている。

 フランスとドイツで結果を残してきたニアカテは、次なる活躍の場所としてイングランドを選択。24シーズンぶりにプレミアリーグの舞台に復帰した“古豪”ノッティンガム・フォレスト加入に際し、クラブ公式サイトで意気込みを語っている。

「僕にとってイングランドでプレーするということ、ノッティンガム・フォレストという歴史あるクラブと契約することは夢のようなことなんだ。ノッティンガム・フォレストは世界的に有名なクラブで、ファンも素晴らしいね。プレシーズンを始め、新しいチームメイトに会い、シティ・グラウンドでガリバルディの赤と白を着て、新しいシーズンに向けて準備することがとても楽しみ」

 ナイジェリア代表FWタイウォ・アウォニイ、イングランド代表GKディーン・ヘンダーソン、フランス人DFジウリアン・ビアンコーンに続く今夏4人目の新戦力として迎えられたニアカテ。自身初となるプレミアリーグの舞台でどのような活躍を見せてくれるのだろうか。 
    ニュース設定