2022年夏、願いが叶う? 今訪れたい、原宿周辺のパワースポット4選

0

2022年07月07日 19:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 グルメにショッピングにと人気のエリア、原宿・表参道。実はその周辺には、明治神宮、東郷神社など、パワースポットと呼ばれる場所がたくさんあります。


 緑が多く、神聖な雰囲気が漂うスポットは、暑い日もどこかひんやりと心地よく感じられるもの。歩き疲れたら休憩がてら立ち寄るのもいいかもしれません。


 この記事では、2022年夏にオススメしたい原宿周辺のパワースポットを4カ所ご紹介。それぞれ、どんなご利益で知られているのかを説明しましょう。


■緑豊かな都内屈指の癒しスポット「明治神宮」
 全国的にもその名を知られる「明治神宮」は、原宿駅・竹下口から徒歩約1分と好アクセス。明治天皇と昭憲皇太后を祀っていて、内苑を歩くだけでマイナスイオンを存分に感じられる自然豊かなスポットです。


 縁結びや夫婦円満のご利益がある神社としても人気。本殿に行くまでのルートのひとつ「南参道」は、恋愛運アップに効果的だと言われています。気になる相手がいる人はもちろん、パートナーがいる人も、ぜひ南参道を通ってみましょう。


 結婚相手を探しているなら、拝殿(本殿前の建物)の横に立つ「夫婦楠」もチェックしたいところです。本殿で参拝した後、夫婦楠の前から拝殿に向かって参拝するといいのだとか。


----------------------------
<DATA>
「明治神宮」
住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1
----------------------------


■勝運の神社で、必勝祈願!「東郷神社」
 原宿・竹下通りからほど近い「東郷神社」は、国民的英雄とされた東郷平八郎を祀る神社です。勝運のご利益があるとして有名で、サッカーの本田圭祐選手をはじめとするスポーツ選手も参拝に訪れるそう。


 勝守(かちまもり)や勝札(かちふだ)といった、勝運神社ならではの授与品のほか、ハローキティやマイメロディのかわいいお守りも購入できます。これは負けられない! という試合やコンペの前などに参拝してみては。


 にぎやかな竹下通りのすぐ裏に位置していますが、四季折々の花が美しい神社内はとても静か。ここが原宿? と思うほどの落ち着いた空気感と豊かな自然に癒されるでしょう。


----------------------------
<DATA>
「東郷神社」
住所/東京都渋谷区神宮前1-5-3
----------------------------


■富士山と同じご利益がある富士塚? 「鳩森八幡神社」
 原宿から、レンタサイクルなら8分程度の所にある「鳩森八幡神社」。都内最古の“富士塚”が現存するスポットで、「千駄ヶ谷富士」と呼ばれる塚には、富士山と同様の霊験が宿っているそうです。


 富士塚とは、富士山に見立てた人工の塚のことで、登ると富士登拝をしたのと同じ霊験を得られると伝えられています。関東を中心に築かれた富士塚のうち、都内に残る中で最も古いのが鳩森八幡神社の富士塚。200年以上もの間、大切に守られてきました。


 境内は都会の喧騒を忘れるほど緑がいっぱい。標高6メートルほどの富士塚は、里宮(浅間社)をはじめ、身祿(みろく)が安置された洞窟、烏帽子岩、釈迦の割れ石など、本物の富士山の名所を再現しているとのこと。気軽に登れる富士塚でパワーをチャージしてみては。


----------------------------
<DATA>
「鳩森八幡神社」
住所/東京都渋谷区千駄ケ谷1-1-24
----------------------------


■恋愛成就のご利益に期待!「代々木八幡宮」
 閑静な住宅街に佇む「代々木八幡宮」。都心にありながら緑豊かで、四季折々の自然を楽しめるスポットです。近くには代々木公園があり、雑貨店やカフェなど、お洒落なお店も充実しています。


 境内の奥には、出世稲荷大明神が祀られ、特に出世運や勝負運のご利益で知られている八幡宮。芸能人の間で「この神社の近くに引っ越すとブレイクする」という噂が広がり、メディアでも取り上げられるようになりました。


 出世のみならず、恋愛成就のご利益を期待できることでも注目されています。紅水晶(ローズクォーツ)の勾玉のお守りが人気で、肌身離さず持っていると恋が成就すると言われているそう。恋を叶えたいならチェックしてみましょう。


----------------------------
<DATA>
「代々木八幡宮」
住所/東京都渋谷区代々木5-1-1
----------------------------


■パワースポットと併せて行きたいのは、ここ!
 ここまでお伝えしてきた通り、原宿周辺は有名なパワースポットがいくつもあるエリアです。そんな原宿で現在、日本最大級の占いイベント「占いフェス presents 開運デトックス SUMMER!」を開催中!


 日程は7月7日(木)〜10日(日)。そのうち8日(金)〜10日(日)の3日間は、原宿にオープンしたばかりのフォトジェニックな占いカフェ「桃花/TAOFA」で、人気占い師によるプレミアム鑑定会を行います。


 鑑定料金は10分3,000円の特別料金ですが、原宿に点在するデトックススポット(グルメ、美容、サウナ、スポーツなど)を2カ所利用&ハッシュタグをつけてSNS投稿すれば、無料鑑定のプレゼントも!


 イベントの詳細は「占いフェス」LINE公式アカウントよりご覧いただけます。


 パワースポットでマイナスイオンを受け取りつつ、デトックス体験を楽しみ、最後は占いで心のデトックス。なんて、心も体も元気になれそうな週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。


■公式サイト
『占いフェス presents 開運デトックス SUMMER!』


    前日のランキングへ

    ニュース設定