身長177センチの飼い主と並び立つボルゾイ 台所での“強奪風景”に「着ぐるみかと」「奥様おキレイですね」

0

2022年07月07日 20:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真キッチンに立つヴィスナーくん
キッチンに立つヴィスナーくん

 飼い主さんとボルゾイの2ショット写真がTwitterに投稿され、「端から見たら夫婦」「ウエディングドレス着た人が隣にいるのかと」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万4000件のリツイート、7万5000件以上の“いいね”を獲得。



【画像:ごはんを狙うボルゾイ】



 話題となっているのは、飼い主さんとボルゾイの「ヴィスナー」くんがキッチンに並んで立つ姿。ヴィスナーくんは、足を大きくパッカーンと開きつつ、2足立ちで飼い主さんの作業をのぞき込んでいるもよう。「なにかお手伝いする?」と聞いてる子どもみたいでとってもかわいいです……!



 ヴィスナーくんは2足で立ち上がると、身長177センチの飼い主さんを抜かしてしまうほどの長身なんだとか。その細身でスラっとしたヴィスナーくんの後ろ姿は、なんだか元スーパーモデルという肩書がありそうな奥様みたい。パパさんが作った料理を持って、テーブルまで歩き出しそうな雰囲気さえ感じます!



 まるで夫婦のような2ショットに、リプライ欄では「あら、綺麗な奥様」「背の高い奥さん」「自分でご飯用意しそう」「お手伝いしてるのかな?」「お皿洗いしてくれそうですね笑」といった反響が集まりました。



 しかし実はヴィスナーくん、お手伝いしてくれているのではなく……飼い主さんのごはんを強奪するタイミングをうかがっているのだとか。背の高いヴィスナーくんの強奪をブロックするのは、とても大変なんだそうです。



 また、一緒に暮らしているシェルティの「虎狐(ココ)」くん、ラフコリーの「ラッシー」くんがキッチンに2足立ちする様子も投稿されており、ヴィスナーくんがいかに長身なのかが分かります。



 飼い主さんのTwitter(@Chichiri07120)では、最近ラッシーくんの体調不良が報告されていましたが、精密検査をして現在は歩けるまで回復したとのこと。寄せられたたくさんの励ましの言葉に、飼い主さんは感謝の気持ちをつづっているとともに、3兄弟の元気な姿を捉えた写真や動画をたくさん公開しています。



画像提供:Chichiri Takanomori(@Chichiri07120)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定