『岡-1グランプリ』横浜アリーナで準決勝 ナイナイANN歌謡祭内で開催決定「最高の舞台」

0

2022年07月08日 01:24  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ナインティナイン (C)ORICON NewS inc.
ナインティナイン (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ナインティナインがパーソナリティーを務める、ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜深1:00)の番組イベント『オールナイトニッポン55周年記念ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭』が、10月30日に横浜アリーナで開催されることが決定。番組内で毎年開催される、岡村隆史の独断で優勝者が決定する『岡-1グランプリ』の準決勝が、同イベント内で行われることが7日深夜の放送で発表された。

【写真】鈴木福、岡村隆史との“身長対決”最後は「ズルドロー」

 イベントには、岡-1常連のミキ昴生(女子高生のイントネーション)の参戦が決定。岡村は「たまたま準決勝が行われると。まさかの横浜アリーナでの準決勝。じつはM-1であったりもそうなんですけど、準決勝というのが決勝に近い。準決勝がアツいんです」と熱弁した。

 続けて「今回、横浜アリーナという最高の舞台が用意されているので、最高の準決勝になるんじゃないかな。堤下さんが落ちてしまったじゃないですか。あの絶対王者が。ちょっとだから、よくなかったのかもわからないです。すごく新しい人たちが参加する可能性がある」と期待を寄せた。

 矢部浩之から「主催者は誰なんですか?」と向けられた岡村だったが「わからないです。僕は名前貸ししているだけなんで」とまさかの新事実も発覚した。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
    ニュース設定