• このエントリーをはてなブックマークに追加

大雨被害 復旧めど立たぬ路線も

151

2022年08月06日 19:41 毎日新聞

  • もうさ、あちこち外国にお金配ったり無駄な箱モノ作ったりオリンピックするより、国内のあちこちを手直ししましょうよ。。
    • 2022年08月06日 20:28
    • イイネ!83
    • コメント5
  • 大正や昭和初めの頃に作られた橋がやられていますね。よく今まで保ったものです。JRにこれらの復旧費用を全部負担させるのは酷ではないでしょうか。
    • 2022年08月06日 20:42
    • イイネ!40
    • コメント1
  • 磐越西線に米坂線か。奇跡が起こらない限り全線再開は無理だろうな��
    • 2022年08月06日 22:04
    • イイネ!36
    • コメント0
  • 「日本列島を、日本の身体として見る・観る」事が出来るなら「線路・道路等ー動脈・静脈」であるだろう。「天災だけでなく戦役も有る」事に注意喚起したい。特に北海道の問題はロシア侵攻も考えろ!?
    • 2022年08月06日 21:48
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 鉄橋落ちてるのに「1日でも早く再開」は、なかなか無茶な要求やな。復旧をJR任せにしたら、輸送量や貨物など優先度が高い路線から復旧させるから、県や国に早期復旧を働きかけたほうがいいよ。
    • 2022年08月06日 21:33
    • イイネ!24
    • コメント2
  • 残念だけど、豪雨だからJRが悪いわけじゃないし、稼ぎ時といわれても。なら、JRさんに復旧費用寄付とかしたほうが、存続を検討したりバス転換の議論を長々とするより早く鉄道で復旧すると思うよ。
    • 2022年08月06日 21:01
    • イイネ!22
    • コメント13
  • モリカケ、モリカケ、モリカケ3年で、国内の災害対策全くできてないんじゃ( `ー´)ノ公明が国交省やし、おカネ儲け一本。
    • 2022年08月07日 07:42
    • イイネ!20
    • コメント7
  • 昨今、JRは復旧に膨大な金がかかると簡単に廃線とか言うからなぁ…。全然、地元民の方を向いて無いイメージ。大切なお客様は、豪華列車に乗る客か、最低でも新幹線以上だと思ってる節がある。
    • 2022年08月06日 20:03
    • イイネ!18
    • コメント3
  • 毎日新聞なら目処を立てられるのだろうか?
    • 2022年08月07日 02:01
    • イイネ!12
    • コメント0
  • JRの本音、このまま廃止
    • 2022年08月06日 21:31
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 復旧費用や昔と変わってしまった天候を考えると廃止やバス路線の拡充の方が現実的なのかも。
    • 2022年08月07日 11:38
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 鉄道はライフラインである。国はそれを理解しているのか甚だ疑問
    • 2022年08月07日 07:09
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 本当に各地での大雨被害が酷いですね。一日も早い生活の足の代替手段の確保や復旧を願いたいものです。外交の度に海外に支援金を提供するより、災害ですから自国に思い切った国費の投入も必要です。
    • 2022年08月07日 00:01
    • イイネ!9
    • コメント0
  • JR東日本「ヨシ!」、住民「ヨシ!じゃないが。」
    • 2022年08月06日 19:56
    • イイネ!9
    • コメント3
  • かなりの時間が掛かるでしょうが民家で水害の被害あわれ方々お気の毒です。火災保険に加入しても水害保険に入らないと保証されません。台風、火災、地震、水害、家財、全て加入したら出費がね。
    • 2022年08月07日 08:39
    • イイネ!8
    • コメント6
ニュース設定