「可愛いすぎてごめんなさいにゃ」“謝罪”する子猫の写真が話題 「これもまた可愛すぎて罪」実は…?

26

2022年08月07日 14:00  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真「可愛いすぎてごめんなさいにゃ」と、謝罪する子猫の写真がTwitter上で話題になった(提供写真)
「可愛いすぎてごめんなさいにゃ」と、謝罪する子猫の写真がTwitter上で話題になった(提供写真)

「可愛いすぎてごめんなさいにゃ」とつぶやき、愛猫の写真をツイッターに投稿した「たぬ吉とあきぼうとさやぼう」さん(@ponpokopontanu)。そこに写っていたのは、謝罪をする子猫ちゃん! かわいすぎてごめんなさいって…どうして謝ってるの? 1万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

【動画】実は子猫さん、立ちながら毛繕いをしていました

「可愛過ぎる罪で、御主人様からの猫吸いの刑に処す」「可愛さは罪なのか」
謝罪の子猫ちゃんは、マンチカンのたぬ吉くん。8月5日で7カ月になります。「可愛いすぎてごめんなさいにゃ」とのことですが…お手てを前にそろえておじぎをするたぬ吉くんの姿を目にした人たちからたくさんのコメントが殺到。「これもまた可愛すぎて罪」「可愛過ぎる罪で、御主人様からの猫吸いの刑に処す」「たぬ吉ちゃん可愛さは罪なのか」「可愛すぎるから、謝らなくて大丈夫だよ」「かわい過ぎるから、許す」などと、かわいさが罪なのかどうか賛否の声が上がっています。

多くの人たちの心をわしづかみにしたたぬ吉くん。ごめんなさいポーズの本当の理由は? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

ごめんなさいポーズの子猫 本当にかわいすぎって謝っていたの?
――ごめんなさいポーズで話題になったたぬ吉くん。実際、自分がかわいすぎて謝っていたのでしょうか…。

「最近お腹のところの毛繕いを立ってするようになり、たまたま謝っているポーズが撮れました! 頭がちょこんと下がって、手もそろっておりかわいかったので投稿したんです」

――お腹の毛繕いだったんですね!(笑)

「目の前で急にやり始めたので、かわいいなと思いました」

――このあと、たぬ吉くんはどうなったのでしょう。

「立ちながら毛繕いを続けていました」

――今回のごめんなさいのポーズを見たのは初めて?

「何回か撮れてますが、今回のようにお手てをそろえてかわいく撮れたのは初めてです♡」

――普段から、いろいろなポーズで楽しませてくれるたぬ吉くん。ごめんなさいポーズ以外に、最近の面白ポーズを教えてください。

「立ってあくびとジョジョ立ちポーズ、ラッコ、フラメンコを踊っている風が面白かったです!」

――とはいえ、猛暑が続いて、たぬ吉くんが床に落ちている頻度は多いのでは?

「はい。毎日フローリングの床で、へそ天で寝ています。また洗面所に来て自分で登って、洗面台で涼んでいることもありますね」

多彩なポーズを披露してくれるたぬ吉くん。暑さが厳しい時は、フローリングや洗面台で涼んで過ごしているそうです。

◇ ◇

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「きゅんきゅん過ぎてゴメンなさい」
「かっ、可愛すぎて汗が吹き出たっ でも。気にしなくていいのニャ」
「たぬ吉君 可愛過ぎる罪で、御主人様からの猫吸いの刑に処す 罪を素直に認め 大人しく執行されなさ〜い」
「たぬ吉ちゃん可愛さは罪なのか これは史上最大の裁判になるか? 今後を見守りたい! 可愛すぎ〜」
「いやいや、かわいいことを謝らなくていいんだよ 今の君、とっても素敵」
「ホントにそう思ってんのかにゃ~、あやしいにゃ」
「自覚したのか? かわい過ぎるから、許す。」
「おじぎしてるたぬちゃんかわいい なんぼでもかわいくして」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 無罪っぽい。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(9件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定