「ジャにの」YouTubeユニットとして史上初『anan』表紙 二宮和也がチャンネルへの想い語る

9

2022年08月08日 00:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真24日発売『anan』の表紙を飾る(左から)菊池風磨、二宮和也、山田涼介、中丸雄一(C)マガジンハウス
24日発売『anan』の表紙を飾る(左から)菊池風磨、二宮和也、山田涼介、中丸雄一(C)マガジンハウス
 YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」メンバーの嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が、24日発売のグラビア雑誌『anan』(マガジンハウス)の「睡眠と自律神経。」特集で、YouTubeユニットとして史上初めて同誌の表紙に登場することが決定した。

【写真】新色も!全5色の『24時間テレビ45』チャリTシャツ

 27日〜28日に日本テレビ系で放送する『24時間テレビ45』のメインパーソナリティーを務める4人が、YouTubeで見せるゆる楽しい企画とトークの空気感そのままに、リラックスした雰囲気の表紙となった。

 今回、番組とのスペシャルコラボで『24時間テレビ45』オリジナルの「チャリTシャツ」着用の表紙が完成。4人のリンク&それぞれの個性を楽しめるオリジナルスタイリングにも注目したい。

 表紙は、黄色のTシャツで4人がリンクしたシンプルなスタイリングに、首元や袖口から別のカラーをちらりと効かせてポップさをプラス。掲載ページでは、さらに小物やシャツを合わせて、4者4様、スタイリッシュなコーディネートも披露した。二宮はサスペンダーとチェックシャツで遊び心をプラスし、中丸は、ひとひねりある白シャツで、さわやかモードに、山田はテロッとしたシャツとサングラスのやんちゃコーデ、菊池はバンダナが夏らしいアクセントに、とそれぞれのキャラクターが際立つ着こなしに。軽やかなポージングにも個性が光る、“モデルなジャにの”のスナップショットを掲載する。

 インタビューでは、「ジャにのちゃんねる」発案者でリーダーの二宮がチャンネル発足当初から現在に至るまで、発信で心掛けていることや、チャンネルを通して伝えたい気持ちを語るほか、メンバーそれぞれが素の姿に近い「ジャにのちゃんねる」という場所をどのように捉えているか、そしてお互いにだけ見せられる姿について語っている。

 さらに、サプライズ発表だったという、『24時間テレビ45』のパーソナリティー就任への率直な感想や、YouTubeユニットとして地上波のテレビ番組での大役を務める心構えと、テレビとYouTubeの懸け橋ともいえる今回のコラボに絡め、これからのメディアのありかた、見てくれる人への思いについても語る。

 「ジャにの」メンバーへのメッセージでは、感謝や尊敬の言葉から、ちょっとしたアドバイスのほか、時には苦情も。近い距離感のコメントの応酬にも、チャンネルの“ゆる楽しさ”は健在。それぞれが「ジャにの」メンバーのうちの一人にメッセージを伝える形式で、誰から誰にメッセージが贈られるのかにも注目したい。また、グラビアページとは別に、『24時間テレビ45』の制作発表会見の一部始終を追ったフォトコミックも掲載。取材陣を前に、ボケてツッコんで…と完ぺきなチームワークの爆笑トークと、素の表情が見られる貴重なレポートも見ることができる。

このニュースに関するつぶやき

  • 24時間テレビの番宣でしょ?
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定