飼い主家族が手を重ねていくと→ワンコたちもポン チームワークばっちりの姿に「幸せな家族すぎる」「参加したい!」

0

2022年08月08日 08:07  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真家族で一致団結
家族で一致団結

 家族と一緒に手を重ねるワンコの様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で60万回再生を突破、5万1200件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。



【画像:手を重ねるワンコたち】



 家族と息ぴったりのやりとりを見せてくれているのは、ゴールデンレトリバーの「ノエル」くん(濃茶11歳♂)とその娘の「キャンディス」ちゃん(クリーム色8歳♀)。2匹の親子はとっても仲良しです。



 そんな2匹の目の前で、飼い主さん家族が「はいっはいっはいっ」と言いながら手を重ねていくと……なんと、ノエルくんも掛け声に合わせて前足を重ねてくれました! さらに、キャンディスちゃんも名前を呼ばれると慌てて重ねます。戸惑いながらも手を重ねるキャンディスちゃんがかわいらしいですね。



 お利口さんな2匹の姿に、思わず「上手上手〜」と声をかける飼い主さん。褒められて2匹もとってもうれしそうです。



 「家族みんなで頑張ろ〜! お〜!」なんて聞こえてきそうなチームワークバッチリな2匹と飼い主さん家族。普段から2匹は、飼い主さんが隠れるとちゃんと探してくれたり、「ワンは?」と聞くとその通り吠えたりと、とっても賢いそうです。



 コメント欄には「幸せな家族すぎる」「家族で円陣組んでてw」「一致団結すごいですね!」「何回も見ちゃうくらいかわいい」といった反響が寄せられています。



 飼い主さんのTikTok(@noel1110candice)やInstagram(@ma_chouette_mayumi)には、かわいいノエルくんとキャンディスちゃんの日常が公開されています。さらに、飼い主さんはグルーデコの教室をしており、わんちゃんや猫ちゃんなどの作品も投稿しています。



画像提供:ノエキャン(@ noel1110candice)さん


    ニュース設定