羽生結弦選手、公式YouTubeチャンネルを開設 初投稿動画は16時間で100万回再生達成

0

2022年08月08日 10:02  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真羽生結弦選手(C)ORICON NewS inc.
羽生結弦選手(C)ORICON NewS inc.
 プロフィギュアスケーターの羽生結弦選手が7日、公式YouTubeチャンネル『HANYU YUZURU』を開設。初投稿動画は、16時間で100万回再生を達成した。

【動画】公式YouTubeチャンネルを開設&今後を語る羽生結弦選手

 初投稿は「はじめまして。」と題した1分11秒の動画で、羽生選手が登場し「これからは、こちらでも自分のスケート、そして、演技を見ていただきたいなというふうに思い、チャンネルを開設させていただきました」と経緯を説明した。「現在進行形でロゴやヘッダーを作っていただいています。ぜひ、楽しみにしていてください」と話し「これからみなさまの期待に応えることができるかわかりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして、見ていただいた意味を何かしら感じていただけるように頑張っていきます」と意気込んだ。

 7日午後6時の投稿から16時間後の8日午前10時に100万回再生を達成。登録者数は28万人を突破した。視聴者からは「羽生さんのスケートが何より大好きなのでうれしいです」「応援し続けます」「新たなチャレンジにわくわくが止まりません」などのコメントが寄せられた。そのほか日本語だけでなく、英語や中国語、スペイン語などのメッセージも多数投稿され、世界中から注目が集まっている。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定