いつもの在宅ランチをぐぐっと格上げ!アーモンド効果×GREEN SPOONのミールキット試してみたらタダ者じゃなかった…!!

0

2022年08月08日 15:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


野菜がモリモリ食べられるスープは栄養バランスもいいし、たんぱく質も摂れるし、腹持ちもグッド。在宅ワーカーの私にとって理想的なお昼ごはんです。エアコンで冷やされた身体に温かいスープが最高に染み渡るのよね〜。

でも今日は忙しいし、誰かスープつくってくんないかな〜……と思っていたら、いいの見つけちゃった!

それは、自分の身体や生活習慣に必要な野菜やフルーツなどの食材をスムージーや野菜スープ、ホットサラダにして届けてくれる「GREEN SPOON」というミールキットサービス。

なにやら編集部に「GREEN SPOON」のスープと江崎グリコの「アーモンド効果」が届いたので、在宅ワークの日のお昼ごはんにいただいてみることにしました。

【パケもネーミングもいちいち可愛い】

今回届いた「GREEN SPOON」のスープは全部で3種類。

・7種野菜の西京味噌汁の「Tadaima(ただいま)」
サバとアボカドのココナッツグリーンカレーの「Green Mermaid(グリーン・マーメイド)」
温野菜たっぷりのビスクポタージュの「King’s Brunch(キングス・ブランチ)」

スープと言ってもバリエーションが幅広く、何よりパッケージやネーミングがとにかく可愛い〜♡
ふたを開けて内側のフィルムを剥がしてみると、粉末タイプのカップスープとはまったく違うビジュアル。素材のカット、大きくないっすか?

【「アーモンドミルク」の砂糖不使用タイプ】

スープは本来なら水、豆乳、牛乳などを加えてつくれるのですが、今回は一緒に送られてきた江崎グリコの「アーモンド効果」を使ってみます。

「アーモンドミルク」は普段の食事ではなかなか摂りにくいビタミンEや食物繊維が豊富に入っているので、牛乳の置き換えにすごくいい! また、大きく分けると「加糖タイプ」と「砂糖不使用タイプ」があり、健康のことをより考えるのなら砂糖不使用をチョイスしたいところ。

正直にいうと、そのままだとちょっとクセがある味に私は感じました。スープと組み合わせるとどうなるのでしょう?

【加水してレンチンするだけ】

それではスープをつくっていきますよ〜!

カップの中にアーモンドミルクを100cc入れて、もみほぐし、耐熱容器に移し替えます。あとは、600Wで5分(500Wなら5分20秒)ほど電子レンジで加熱。

なんと……これで終わりですっ!

【3種類を好きな主食と合わせて、いただきます!】

・「7種野菜の西京味噌汁」×おにぎり

あえてアーモンドミルクを使うことや、ころんとした丸人参を使っている、その味噌汁に対する遊びゴコロがまずおしゃれ。

さっそくいただいてみると……これは、味噌と甘酒の甘みが楽しめる1杯です!
塩むすびと合わせてみましたが、パンにも合いそうでした。生姜がしっかり効いているので飲み終わるとホッと温まりますよ。

・「サバとアボカドのココナッツグリーンカレー」×冷凍ごはん

意外と容赦ないグリーンカレーの辛さをココナッツミルクとアーモンドミルクのダブルのコクでまあるく包み込んでくれて、サバの出汁が効いてる濃厚な味。

スープがすすみまくりますし、レンジでチンしただけの冷凍ごはんと組み合わせても、こりゃ充実ですわ。
入っているお野菜のメンツはグリーンが多勢。アボカド、芽キャベツ、ズッキーニなど自分ではあんまり買わない野菜たちを美味しく食べられて大満足です。

・「温野菜たっぷりのビスクポタージュ」×パン

伊勢海老の姿は見えずとも、存在感がガツンと感じられる濃厚ビスクはまさに、王様のためのブランチ! それはつまり、すごい贅沢!!! ごちそう感がとにかくすごいです。

実は、Glicoの会員コミュニティ「with Glico」会員やGREEN SPOON利用者などのファン投票で1位に選ばれたレシピなんですって。
ほかの2種に比べるととろっとしていて、野菜との絡み具合が絶妙でした♡

【アーモンドミルク、合う!】

クセがあると感じていたアーモンドミルクの味も、スープと組み合わせるとまったく違和感がないことが判明。そのまま飲むだけじゃなく料理に活用するの、かなりアリでした。

また、「GREEN SPOON」はスープというよりも”素材をそのまま頬張る体験”そのものだったよ。カップの横には入っている素材がかかれているので、答え合わせしながら食べても楽しかったです。
ただし味付けはかなりしっかりめ。薄味派の方は、アーモンドミルクなどの水分を気持ち多めでつくってみるとよいのかも。

くたくたに疲れた日の夕ご飯や夜食などにも重宝しそうなので、ミールキットの導入を検討している方はぜひチェックしてみて。

生活に取り入れたら生活の質が爆上がりすること間違いなしです。

参考リンク:プレスリリース、GREEN SPOON、アーモンド効果
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定