「3兄弟のよう」 元たいそうのおにいさん・佐藤弘道、22歳次男バースデーに長男&妻と“顔出し”4ショット

0

2022年08月08日 19:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真次男を皆でお祝い(画像は佐藤弘道オフィシャルブログから)
次男を皆でお祝い(画像は佐藤弘道オフィシャルブログから)

 NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」で10代目「たいそうのおにいさん」を務めた“ひろみちおにいさん”ことタレントの佐藤弘道さんが8月7日にInstagramとブログを更新。次男の22歳バースデーに、長男と妻を含めた家族全員が顔出ししている4ショットを公開しました。



【比較画像】若き日の“3兄弟”



 「今日、やっと家族揃って次男の誕生日祝いが出来ました!」と報告し、おすし屋でお祝い中の家族写真を投稿した佐藤さん。大人の階段を1段上がった次男へ「いつも家族のムードメーカーになってくれてありがとね」と感謝しながら「これからもたくさんの体験と経験を積み重ねて、でっかい男になってください」と父の目線で伝えています。



 ファンからは「とってもすてきなご家族の誕生会ですね!」とお祝いする声や「相変わらず次男さんも弘道お兄さんもカッコイイですー」「3兄弟のようですね。弘道お兄さん、いつまでもカッコいい!」と佐藤さんや2人の兄弟にほれぼれしたという声とともに、「素晴らしい1年になりますように!」と願う声が届いていました。



 佐藤さんは1993年から2005年まで「おかあさんといっしょ」でたいそうのおにいさんとして活躍。同番組卒業後はタレントとして活動し、2015年には弘前大学大学院医学研究科博士課程を修了。2022年4月からは名城大学薬学部特任教授に就任しています。Instagramではたびたび家族写真を投稿しており、2021年1月には次男の成人式の記念に撮影した家族写真を公開していました。


    ニュース設定