元「アイドリング!!!」“8号”フォンチー、8月8日に結婚&妊娠を報告 「出産は年内を予定しております」

0

2022年08月08日 20:57  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真おめでとうございます!(画像はフォンチー 公式サイトから)
おめでとうございます!(画像はフォンチー 公式サイトから)

 女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の創設メンバーで俳優のフォンチーさんが8月8日、公式サイトを通して一般男性との結婚と、第1子妊娠を発表しました。



【画像】最近のフォンチーさん



 結婚を発表したフォンチーさんは「彼とは共通の知人を介して出会い、一緒に過ごしていくうちにこの先の人生を共にしたいと考えるようになりました」と、いきさつを報告。「そして、おなかの中に新しい命も授かりました。出産は年内を予定しております」と、すでに第1子を妊娠していることも明かしました。仕事は体調と相談しながら続けていくとのことです。



 ベトナム人の両親の間に生まれたフォンチーさん。2006年10月にフジテレビ系バラエティー番組「アイドリング!!!」で同名グループが誕生すると、芸能事務所所属者を対象にしたオーディションで選ばれ、8号のフォンチーとして2011年12月23日まで活動しました。現在は舞台やテレビドラマなど俳優業を中心に活動しており、2021年には日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」にレギュラー出演していました。



 ファンからは祝福の声とともに、「#8月8日は8号の日」「8月8日に報告するのもさすがだよ」「『8』が2つつく日に発表するのイイね」「フォンチーが結婚してママになる報告を8の日にするのなんかグッとくるな」「末広がりのとてもいい日のHAPPYNewsでした」「とても心が温かくなるご報告ありがとうございます」「末永くお幸せに!」と、発表日に注目する声が寄せられています。


    ニュース設定