嫁ぎ先は偏屈な“ケガレ公爵”、身代わり婚から始まるシンデレラストーリー1巻

0

2022年08月08日 21:36  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「虐げられ令嬢とケガレ公爵〜そのケガレ、払ってみせます!〜」1巻
廻「虐げられ令嬢とケガレ公爵〜そのケガレ、払ってみせます!〜」の1巻が、本日8月8日に発売された。

【大きな画像をもっと見る】

伯爵家の長女でありながら使用人のように扱われ、つらい日々を過ごしていた主人公・キャス。ある日、妹のチェリーに婚約の話が舞い込むが、その差出人は偏屈で社交嫌いで有名なケガレ公爵・ジルだった。結納金に目がくらんだ両親は、結婚を断固拒否するチェリーの代わりにキャスを公爵のもとへ嫁がせることにして……。同作はBookLive!で配信されており、現在Xfolio(クロスフォリオ)では第1話を無料公開中。また電子版にはおまけマンガが収められた。

発売を記念したボイスコミックも公開に。ジル役を田丸篤志、キャス役を逢田梨香子が担当している。さらにTSUTAYA、アニメイト、こみらの!参加書店、喜久屋書店、その他書店では単行本の購入特典が用意された。

■ 田丸篤志(ジルカシウス役)コメント
今回描かれた範囲でのジルカシウスは冷たく、 高圧的なシーンが目立っていたので、 そのような性格をベースにして演じました。 顔に残るケガレの残滓のせいで周囲の人から扱いが変わり、 人を信用できなくなったのかもしれないと思いました。 しかし、 クロホコリに触れるキャスライトを助けようとしたり、 今後彼女が側にいることで、 ジルの心に変化が訪れるような期待もあります。 そんなシーンを演じてみたいなとも思いました。

■ 逢田梨香子(キャスライト役)コメント
この度、 キャス役を演じさせて頂いた逢田梨香子です!今回ジル役の田丸さんと一緒にアフレコさせて頂きまして、 実際にジルのお声を聞きながら収録が出来てキャス的にもとても嬉しかったです。
この作品を読ませて頂いて、 キャスとジルの距離感、 これからどんな風に二人が近づいていくのかとてもドキドキしました!そしてどんな時でも明るくてひたむきなキャスが健気でとても可愛い!!この後どうなるの?!ってところで収録が終わっているので、 私自身もこの後の展開が気になっています。
皆様も是非漫画を読んで、 動画を観て、 一緒にドキドキして頂けたらなと思います!

    オススメゲーム

    ニュース設定