木村拓哉と綾瀬はるかが対峙 『THE LEGEND & BUTTERFLY』新場面写真公開

1

2022年08月09日 07:01  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『THE LEGEND & BUTTERFLY』(c)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

 2023年1月27日に公開される木村拓哉主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の新場面写真が公開された。


【動画】『THE LEGEND & BUTTERFLY』の特報映像


 本作は、誰もが知る織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語。主演の木村が織田を演じ、綾瀬はるかが濃姫役で出演する。脚本を手がけるのは、『コンフィデンスマン JP』シリーズ、2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』でも脚本を担当する古沢良太。『るろうに剣心』シリーズの大友啓史が監督を務める。


 政略結婚という最悪の出会いから始まった2人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか。魔王と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を“ひとりの人間”として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語を描く。


 公開された場面写真には、信長(木村拓哉)と濃姫(綾瀬はるか)が互いに強く見つめ対峙する姿が収められている。同場面は濃姫の父の領土、美濃で起きたとある事件の直後のシーン。夫である信長の喉元に懐刀をつきつける濃姫からは身も震えるほどの殺気が感じられ、信長はその濃姫の強い視線を受け止めながら、対峙している。政略結婚という最悪の出会いで結ばれた二人がこれから夫婦としてどのように生きていくのか、まさに「愛すか、殺すか」という関係が映し出されている。


 時代劇初出演となったテレビドラマ『織田信長 天下を取ったバカ』(TBS系)以来25年ぶりに織田信長役を務める木村は、6月に行われた会見で、信長と濃姫の関係について、「信長は今では想像もできないような感情にさいなまされながら、世の中に疑問を抱いて声を上げた人。きっと傍らにいてくれた濃姫の存在によって行動・決断したことや、彼しか抱くことのなかった特別な愛情があったのではないか」と語り、また木村と3度目の共演で初の夫婦役を演じた綾瀬もまた「今まで観たことのない、信長と濃姫の“夫婦の物語”が描かれているなと感じました」と語っていた。その二人の言葉通り、夫婦ながら刀を突き付け対峙するほど水と油の関係であった信長と濃姫が、どのように絆を育み夫婦として生きていくのか。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定